NT1スタビテスト

天気も怪しかったので1時間半だけBRCサーキットに行ってきました。
目的はラバー用に先日作成した1.8㎜のスタビのテストです。
結果はまずまずでした!

フロントのみつけましたが、狙い通りロールが減って引っかかり感は
かなり減ってコーナー中盤の転がりがだいぶ良くなりました。
とはいえ少しアンダー気味ですが、ステア切るタイミングでなんとかなる程度。
プッシュアンダーはフロントのリバウンドをちょい減らしで収まりました。

ちなみにシャーシフレックスあり+Fスタビ仕様とシャーシフレックスなし+スタビなし仕様
も比較しましたが、少なくとも今の高速レイアウトなBRCサーキットではスタビありのほうが
素直に曲がっていい感じでした。
今まではステア一定でもロールに応じてマシンが曲がりこんでくるので予測が
難しかったのですが、それが一定に近い感じで曲がるのでストレートエンドは
特に走りやすくなりました。

あと、絶好調のN山さんのMTX6を1タンクだけやらせてもらいました。
いつもありがとうございます!
走り出すと全域でニュートラルと言われるのがよくわかりました。
高速コーナーでも安心して飛び込める初期反応と曲がりがあります。
そしてなんといっても転がりがいい。なんとかしてあの感じを出したいところです。
アライメントなどもいろいろと見せてもらって気になるところはあったので、
次にやってみたいことが増えました^^

スポンサーサイト

2015-09-13 : NT1 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス