思ったよりよー走る

スポンジマシンをシェイクダウンしてきましたが、セッティングが適当なわりによく走りました。

もう少し曲がると、より嬉しいんですがまぁ今後の課題です( ̄▽ ̄)
とりあえずボディを新調しようというくらいにはいい感じ。

あとこの充電器を初めて使いました。

軽くて小さくて便利ですね。
充電は遅いですが、スポンジとゴムの2台で交互に走るなら、その間に十分に充電できます(^_^)v

そして本命のNT1ラバー仕様は、リアのグリップ抜けを無くすためにアライメントを色々と変えて試しました。

ひとまずリアアッパーを伸ばしたらグリップはかなり上がりましたが、リアが食い過ぎてプッシュアンダーがかなり強くなってしまって曲がらなくなりました。
その対応でリアダンパーを伸ばしたり、ロアアームの取り付け位置を下げたりリバウンドを調整してなんとかいいところに。
普通に走ってる分にはかなりよくなりました。
でもリアタイヤを酷使するような走りをすると、リアがすっぽぬけ気味になることが多くて思うように攻められません(;・ω・)
予想ではシャーシフレックスを使ってるせいで、荷重移動のタイミングによってはフロントが引っ掛かり気味になってよく曲がるけど、リアは厳しいのかも。。。と思ってます。
そう思うとフロントスタビを試してみたくなります。今日は時間切れで出来ませんでしたが( ̄▽ ̄;)

あと、前にブログに書いた機械部品屋さんで買ったサスピンの代わりですが、焼き入れとかの違いで純正などに比べて強度が不十分だという結論に達しました。もし購入を検討されてる方がいれば、あまりオススメしませんf(^_^;

スポンサーサイト

2015-09-12 : NT1 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
フロントタイヤのグリップを落とせばそれだけでリアのすっぽ抜けは治りそうですが、如何でしょうかね。(^^
2015-09-13 23:15 : やまさん。 URL : 編集
No title
やまさん、コメントありがとうございます。

おっしゃる通り、フロントのグリップを(スタビで)落とす方向でリアが抜けることはなくなりました。
というかリアが踏ん張りすぎな気がしてくるほどです^^;
2015-09-13 23:29 : OKURE URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス