BRCでいろいろ

先週土曜は久し振りにBRCサーキットに。
この日はスポンジRRR、ゴムNT1、1/12と盛りだくさんで疲れました(笑)

まずはスポンジ。中古エンジンの状況を確認したくて走らせましたが、エンジンはイマイチでした。絞るとヒートするし、甘くしたらもっさりだったので、ちょっと今のBRCで戦える感じでは無かったですね。クランクの減りが怪しいので、そこを変えてみて確認ですかね。
ダメ元ですが( ̄▽ ̄;)
しかもRRRのリアロアアームのトレッド調整用のネジがバカになっており、走ってるとトーが変わってまっすぐ走らないという、残念な状態に。。。
マシンへの気持ちが離れると途端に走らなくなりますね(;´д`)反省


ゴムNT1は関西でセッティングを変更したのがどう出るのかを確認してました。
結果は微妙。。。タイヤチョイスも相まってか、ひっかかり感が強くていまいち転がらない。
シャーシフレックスを基本のセッティングとすると車はかなり曲がる方向なので、タイヤインナーあたりから見直しが必要なようです。BRCだと速度ののってるコーナーが多い分、影響も大きいようです(^^;
そしてN山さんが速すぎる。。。でも、おかげさまで方向性が色々と分かるしめっちゃ面白いです。(*≧∀≦*)

そして1/12。
アスファルトは初めてだったので、どんなもんかなと思いましたが結果としては思ったより走りました\(^-^)/

走り出しはタイヤの表面処理が悪かったのかいまいち喰わず怖かったですが、馴染んでくると夕方の結構上がった路面だとグリップ剤なしでもまずまず喰いました。
ちなみにタイヤはモロテックのコントロールタイヤ(グレーライン)で、F30/R20でした。


12でもう少し楽しめないかいろいろと検討中です(*´∀`)

スポンサーサイト

2015-08-23 : NT1 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス