参観日(笑)

今日はサークルの関係でムリかと思いきや,朝は家庭の事情が入ったので,結局昼前から峠に行けることに.
家にいてもなんなので,とっとと行こうと思っていたら,父親が急についていくと・・・.
「ちょっと見てみたい」とのことで一緒に行くことに.
でも車には興味があっても,ラジコンに興味がないことは知っていたので(?)退屈だろうな~と思っていたら,案の定でした(笑).まぁ久しぶりに息子の(フィットの)運転でも見ておこうというところだったのかと思いますが.
なんにしても,僕からは特に気を遣うことはなく,勝手にいろいろと見て回っていたようでした.(Audi乗りなので,特にI本さんのTTとか(笑))

そんなことはどうでもよくて(笑),TA05です.
結果を見るとタイムは更新してたみたいだったんですが,21秒台ばかりのところに
ぽんと20.63とかが出てたので,ショートカットしたかな?(記憶には無いけど)と思ったのと,壱村くんのタイムも越えてなかったので,消去しました.越えてたら素直に「越えたよ」って言っておきますが(笑).

とりあえず,今回はフロントのアームがリバサスに変わったこともあったのでいろいろとセットを変えて試していました.キャンバ,車高,トーなどフロントを中心に.
結果,フロントがかなり強い感じに.aniさんに乗ってもらっても「ほとんどハンドル切らなくいい」と言われるほど.もう少し落ち着いて欲しいかなとも思いますが.(正直,結構タイヤが減っていたのでそれを変えるだけでもかなり変わりそう・・・)
走り方もなんとなくは分かってるつもりなんですが・・・.パーシャルって難しいんですよね.毎回同じように走れないというか.オンオフみたいな走りがメインならリズムでつかめるんですが,パーシャルはどれくらいをどこで握っていて・・・みたいなのがよく分からないですね.これから意識していかないと.

まぁ次はしっかりメンテしてベスト更新狙おうっと.20.5秒まで行きたいです.


スポンサーサイト
2010-12-23 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

アンプの出力カーブの出方にもよるところがあると思うけど、考えるより感覚で憶えたほうがいいで!
あとフロントが強いと引っ掛かってタイムが出なくなるよ。
転がるセットに持って行こう~♪キャンバー付けすぎないとか、アッパーアームの長さとか。

頑張ってな~。
2010-12-24 21:11 : たかーし URL : 編集
No title
感覚・・・そうですね.慣れですね.
引っ掛かるといのは,「フロントが引っ掛かる」ってことですよね?あんまり感覚が分からないんですが,抵抗になって車が進まないって感じですか?
頑張って今年あと2回は走ろうかと思ってますw.
2010-12-24 21:27 : OKURE URL : 編集
No title
明日の月曜日は雪で厳しいかもね。
残念や。
2010-12-26 08:55 : 壱村 URL : 編集
Re: No title
> 明日の月曜日は雪で厳しいかもね。
> 残念や。
ほんまに残念.雪となると行くのも厳しいからね.
次は年明けかな~.よいお年を.
2010-12-26 11:20 : OKURE URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス