セントラルでチキチキ!

金曜日は和歌山の猛者、きばやんさんとK野さんに誘っていただいてセントラルレーシングパーク和歌山へ!


前日の夜に結構雨が降ったようで8時半ごろには路面が塗れて真っ黒でしたが、
10時前には完全に乾いて走行可能でした。この時期は乾くのが速いのだけがいいですね(笑)

朝一はラッシュ36X(ピンク)中古を使って走行しますが、どうにもリアが落ち着かない。
フロントが引っかかってリアがすっぽ抜ける感じがかなり強かったので、
リアのサスピンを交換し、リバウンドやキャンバー変化などのアライメントを修正。
かなりましになりましたが、まだ少しピーキーな印象。
フロントへの荷重移動が多すぎると、すぐにリアが破たんします(T_T)
ライン上以外ノーグリップな路面と相まって、一度ラインを外すと全く言うことを聞かない車に(汗
きばやんさん、K野さんに煽られることはあっても、着いていくことはできない感じでしたorz

気になってた20万番のフロントデフを試してみたところ、曲がりの初期はかなり改善しました。おかけでブレーキを減らせるので、不安定になることは減りました(*´∀`)
とはいえまだバトルには厳しい感じでした。

タイヤが減ってきたのもあり、昼過ぎからはラッシュ36シルバータイプを使いました。
この前のOSフィールドグランプリで使いましたが、まだ結構山が残ってます。
(表面はシルバーっぽくボロボロでしたが(笑))

走り出してみるとコレが大当たり!!!
シルバータイプのサイド剛性感のおかげか曲がりだしはしっかりしてるし、
ピーキーな動きもなくなりました。
しかも剛性が高いおかげで転がってくれるから、自分の運転に合ってました!

タイヤを変えると今までのバトルが嘘のように、お二人とバトルが出来ました♪
その後は大きなセッティングの変更もなくチキチキバトルを楽しみました。
きばやんさん、K野さんからもよく走ってると言ってもらえたし、
へとへとになるまで楽しめたので良かったです。(^-^)♪
(めっちゃ疲れたのか帰ってから10時間ぐっすり寝ましたw)


あとこの日は、エンジンのかかりが悪くて苦労しました。
排圧が上手くかかっていないような感じで、エンジンがあったまった状態だと
ほぼエンジンが始動できません(^^;)
しかもエンジンスターターのベルトが死んでしまい、昼からはK野さんに
スターターを借りて走らせてました。
ありがとうございましたm(_ _)m

燃料タンクのパッキンと、燃料チューブを確認ですかね~。(;´д`)

日曜日は太子サーキットできばやんさん、K野さんとスポンジバトルの予定です。(^^)
スポンサーサイト
2015-08-15 : NT1 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス