NT1 セッティングシート

詳細レポも書きたいのですが、忘れないうちにNT1のセッティングシートを書いてみました。
やっぱりPCでの記入が楽だとモチベーションが上がりますね(笑)
あと上位陣にはさっぱり追いつけませんでしたが、自分なりにはよく走るように
なったと感じたので (^_^)b
NT1 2014 setting
上のサイトからOKUREで探してもらえば見つかりますが、せっかくなので
見やすいように出力したPDFをJPEGにして貼っておきます。
nt12014.jpg
まぁこんなセッティングを参考にしようなんて人はいないでしょうけど( ̄▽ ̄;)

以下は備忘録

インプレ

ストレートからの高速コーナーで安心して攻められることと、
コーナーでできる限り失速しないことを意識して決めたセッティング。
普段に対して変更したのは、
1 フロントアッパーアーム1段下げ
2 シャーシフレックスあり
3 リバウンド減少 (前後-2mm)
あとは微調整

路面が低いときにセットしたため、決勝のそこそこ上がった路面と新品タイヤでは初期が引っかかる感じが強かった。
ただ、自分の運転がフロントをこじって消耗するタイプなので、5分走ったくらいからは
フロントが少しタレて結果としてバランスが良かった。
スロットルオンで、ところどころリアが不安定になることがあったので、
フロントのリバウンドを詰めすぎたかも。
ただ、ステア切ったままアクセルオンしないので
バトルなどのイレギュラーが無い限り問題にはならなかった。

課題として、もう少しコーナリング中に転がるようにセッティングしたかったが、フロントのグリップが律速に成っているように感じた。
とはいえ引っかかるような食わせ方だとリアが上手くついてこない。
またフロントが食わないから、とステアをこじってしまうとスリップアングルが限界をこえて
余計に失速につながるように感じた。
運転含めて見直す必要あり。

スポンサーサイト

2015-08-09 : NT1 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス