XRAYのサポート

最近XRAYのサポートが面白いなぁと思ったので紹介します^^。

今時HPで取説とかセッティングシートのダウンロードができるのは
国産メーカーでも当たり前田のクラッカー(死語)なわけです。

でもセッティングシートにPC上で書き込める設定が初めからできているのは
初めて見ました!
NT1 2014spec PDF
(上記リンクの5段目にEditable PDFがあります)
他のメーカーさんでもあるのかもしれませんが、僕が知ってる中では初めてで、
少しテンションが上がりましたw

でもたぶんXRAYにとっては当たり前なんでしょうね。
だってWeb上で皆がセッティングシートを共有するためのページがあるんですから。
XRAY セッティングサーチ
この機能がないと情報共有しにくいでしょうからね。

自分も登録したのでログインして投稿できるようです。
そのうち上げてみようと思います。(誰得?w)
ちなみに公開しない設定もあるようなので自分だけの備忘録としても使えるようです。

で、これでプロのTeamXRAYの人達のセッティングシートも見れるんですが、
人が書いたセッティングシートって、例えば「車高はどこでどうやって測ってるんだろう?」
とかいう疑問が出てくるわけです。。。

そして、そういう疑問を直接ご本人たちに聞いちゃえるフォーラムが存在するんですね~^^
XRAYフォーラム
(もちろん英語なんですけどf(^^;))

別に日本のメーカーに真似してほしいとも思いませんが、やっぱりサポートにも力を
入れてくれるとなお良いですよね♪
日本は幸い強いメーカーとドライバーが多いので、日本人だと直接聞けちゃう場合も
あったりしますがね(笑)


まぁこれだけ持ち上げておいて何ですが、僕はせっかくの世界戦チャンピオンマシンを
マイナーなラバータイヤ仕様でやってるので、サポートの恩恵は今のところ
たいして受けてないというオチです(^^;) 編集できるセッティングシートくらいですねw


でもちょっと気になってるのが、セッティングシートの項目に、「Rubber Tire」ってあるんですよ。。。(笑)
グラフィックス1

もしかしてこれもサポートしてもらえるんだろうか?(^^;)(笑)
そのうちフォーラムでラバータイヤに関して聞いてみましょうかね~
(ちょうど最近英語も勉強してるしw)

ちなみに僕はスロバキア大使でも、XRAY信者でもないので、
別に他のメーカーを批判するつもりもないですし、
XRAY最高!!!とも全然思ってないですが(笑)、
今のところモノとしては大きな不満はないですね。値段以外(笑)
でもラジコンの世界でそれって凄いことだと思います^^

あとは自分のセッティング能力とおてての方に不満が~(笑)

スポンサーサイト

2015-08-07 : NT1 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス