夏の暑さにも負けず。。。

先週末もアホみたいに暑かったですが、土日ともBRCサーキットでセッティング。
前の週のレースでN山さんより遅いのを実感したので、いろいろと見直してみました。というか、今まで少し気になってたけど無視してきた物を投入してみた感じです。

まずはブレーキパッド、お高い純正オプション品を惜しみ無く投入。個人的にはブレーキの効きでかなり運転しやすさが変わるので、これで効きが安定すればいいかなと。
使った感じはインファーノOPのガッツリブレーキよりもAPPよりのマイルドな特性のようです。これは効きを微調整したがる自分の運転としてはかなりありがたい(*´ω`*)もうひとつ買いだめしておこうかなというくらい気に入りました(笑)

あとは秘蔵のスプリングたち(笑)
ライドを中心にいろいろと試してみて、日曜日に(伝説の)HPIシルバー(シルバー)に落ち着きました!小さく曲がれて癖がない、相変わらずいいバネです(笑)
でも他の固さのバネと組み合わせることが出来ないのが個人的にはネックです。。。
そろそろ噂のアイツに手を出して見ますかね。。。いっちゃんお気に入りだったバネの後継機(笑)

と、こんな感じでセッティングをして今週末のOSフィールドでのレースに挑みたいと思います!8耐の前哨戦?になってTGゴムの方々がいっぱい集まると嬉しいんですが、どうなりますかね?
まぁタイヤからセットから分からんことだらけのレースですが、ご一緒される方どうぞ宜しくお願いいたします。m(__)m

あと、帰省中にきばやんさんたち和歌山組と遊べるようにスポンジマシンも準備しました!久しぶりのRRRでスポンジ!
最初は全然走らんくて諦めかけましたが、なんとか普通に走るくらいにはなりました。TGターボヘッド仕様で多少は遊んでもらえる、はず。。。f(^_^; 無理かなー?(笑)
セントラル行くのも太子行くのも楽しみです♪
スポンサーサイト
2015-08-04 : NT1 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス