BRCサーキット 2015年度第一回不定期レース

先週の日曜日はホームのBRCサーキットでレースを開催させていただきました。
ご協力いただいた参加者の皆様と、BRC社長夫婦に感謝です。

レースは運営としては大きなトラブルなく無事に終了することができて、
一安心でした。だいぶ運営も慣れてきたかもしれません。
とはいえいろんな人の協力なしにはまだまだできませんけど。
特にY本さんにはいきなりGP決勝のアナウンスをお願いしてしまいましたが、
快諾していただき本当に助かりました。ありがとうございました。

今回は2ラウンドのポイント制で行いました。
1ラウンド目は順グリッドスタートで1位から10ポイント,9ポイント,8ポイント・・・、
2ラウンド目は逆グリッドスタートで1位から8ポイント,7ポイント,6ポイント・・・とつけました。
レース結果は以下の通りです。
EP
(総合結果 選手名 決勝1ラウンド結果 決勝2ラウンド結果 予選結果)
優勝 T林選手 2位 1位 5位
2位 M山選手 1位 4位 1位
3位 H江選手 3位 2位 3位
4位 Y本選手 4位 3位 4位 
5位 N山選手 5位 5位 2位


GP
(総合結果 選手名 決勝1ラウンド結果 決勝2ラウンド結果 予選結果)
優勝 M山選手 1位 1位 1位
2位 OKURE 2位 2位 2位
3位 O本選手 5位 3位 6位
4位 T橋選手 3位 6位 4位
5位 N山選手 6位 4位 3位
6位 T林選手 4位 7位 5位
7位 K山選手 7位 5位 7位


(ちなみに本来の表彰台と2位3位が逆のようなので、次回から逆にします)

次は寒くなる前にはやりたいですね~(笑)
スポンジGPTクラスも開催しようと考えています。

というわけで後は自分のレース内容です(^^)

燃調とかは前日のうちに準備しておいてセッティングは最小限で挑みました。

予選は計測をスタートさせてから残り2分のあたりでスタートし始めました。
クリアラップもとれていい感じにアタックが決まり、ブレーキレートを調整して
再度アタックしようとするもタイムアップw
アタックラップが実際に1周しか取れなかったのですが、結果を見ると2番手タイム!
今回は運が良かったです(^^;

予選2回目は準備せず計測のみで
でも実際は路面温度の上昇もあり、ほとんどの人がタイム更新までは至らかなかったので
2番手スタートゲットでした。

決勝1ラウンド目は後ろのN山選手に激しくつつかれながらも必死にブロックしながら走行。
何度か絡んでしまいましたが、2番手をキープのまま走行。
中ストレートで並ばれかけて2台ともスピンしてしまい、復帰する際にN山選手が
トラブルなのか、引いてくれたのか後退。
周回遅れとしてN山選手に後ろにつかれましたが、絡むのを恐れて前に出てもらい
必死に追いつこうとしましたが、じりじりと離されました。。。速いっす。。。
何度か単独クラッシュしそうになるも、とりあえず2位でゴールでした。

決勝2ラウンド目は逆グリッドでスタート。
周りを抜いて前に出られるようにと、シャーシフレックスで曲がるセッティングに。
結果的には少し曲がりすぎてピーキーだったのであまりバトル向けでは無かったかも f(^^;)
まぁこれも勉強ということで。。。
スタート後数周して前を走るT橋選手を抜こうとするもスピンさせてしまったため、
復帰を待って再発進。なんとかT橋選手の前に出ることが出来て、
あとはトップ2台に何とか追いつけないかなーと思いながら走行していると、
トップ走行中のN山選手がトラブルでリタイア。。。
何やらバックマーカーを抜くときにクラッシュしてしまったそうです。
棚ボタで2位が転がってきました。結果としては出木杉くんですw

いちおう予選含めて全部2位でしたが、予選2回目もタイヤ温存してたのに
速さではN山選手に完全に負けたので悔しかったですね。
(ちなみにトップはもはや別次元なので初めから眼中にないです(笑))

おかげでマシンのセッティングにかなり欲が出てきました。
というわけで、今週は土日ともがっつりセッティングしてましたとさw

スポンサーサイト

2015-08-02 : レース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス