シャーシフレックス

土曜はBRCサーキットへ。

タイトルと違い、もともとはフロントのデフオイルの比較をしに行ったけど、結局もとの30万番がしっくりきてよかった。10万番だとコーナー中の失速感はたしかに少なかったけど、初期が弱いのとリアがついてこないで巻き込む感じがあったので、使うとしたら全体的にセッティング修正が必要かなーと。
でもそこまでやる気はなかったので(笑)、暇つぶし?にシャーシフレックスを試してみることに。
これが意外なほどに良くてフロントの接地感がすごく上がってコントロールしやすい。フロントの曲がりが増したのに伴って、少しリアがひっかかる感じがしたのでリアトレッドを気持ち狭めてやると、コーナー中盤の動きもかなりいい感じに!
しかもタイヤがボロくても曲がるようなので、これはいいものを見つけました(笑)
もう少しセッティングを探りたいところです♪

最近バトルが面白いですね~。タイヤもインナーも同じだからか、ほとんど同じペースで走れるので全く気が抜けない。しかもタイヤが熱ダレしやすいので、無理をし続けられないのも面白いです。
これでタイヤライフがもう少し長ければいうこと無しなんだけど(笑)

スポンサーサイト
2015-06-22 : NT1 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス