PGTC @セントラルレーシングパーク(CRP)

先日参加してきたPGTCのレポートです。

当日の朝はK野さんたちに場所取りをしていただいたので、安心してのんびり行きました(*´ー`*) しかも机までお借りして。。。f(^_^;

本当にありがとうございました。

予選1回目は練習で調子のよかったラッシュ36で転がり重視に。
レース初参加の方も居たようで(←自分もPGTCは初ですが(笑))、絡まないか心配でしたが無難に走りきり4番手タイム(;´∀`) 上とは5分で7秒ほど差があったので厳しいなーという感じ。

予選2回目は心配していた車と絡んでしまいロスf(^_^; 回避能力が足りませんでした。。。グリップの悪いところに乗ったが最後、大きくタイムロスしてしまいました。。。でも後ろのK野さんもロスしたようで、ここでも4番手タイム。
路面はグリップが上がらず、むしろスポンジの走行で下がったらしくタイム更新ならず( ̄▽ ̄;)

予選3回目 気を取り直して慎重に攻めました。アナウンスを聞くと2番手を走行とのこと。そしてゴールするとまさかのヒートトップ♪ヽ(´▽`)/いい響き(笑)
でもタイムを見ると、他の人がミスしたりトラブっただけのようで、ベストラップは5番目でした(。´Д⊂)まぁそうですよね。これが決勝なら(笑)
ベストは出てないものの、トータルタイムはコンマ数秒単位で更新(笑)あの路面でこの結果なら頑張った方でしょうσ(^_^;)?



そして決勝は4番手スタート。A藤さんのおかげでキレイにスタートできました( ´∀`)
前でトラブルがあったらしく3番手浮上。
真後ろにK野さんのプレッシャーを受けながらも無難に走ります。K野さんがクリーンなバトルをしてくれたので滅茶苦茶楽しめました♪ヽ(´▽`)/

バックマーカーなども影響して抜きつ抜かれつでしたが、一瞬車を見失いグリップ最悪の路面に突っ込んでしまって、かなりロスしてしまいました( TДT)
しかもその少し後にスタートのトラブルで遅れていたK岡さんにもあっけなくパスされ(笑)←テンパって自爆しました( ̄▽ ̄;)
K野さんに少し離されてしまいましたが、そんなにペースが違うわけでもないようなのでひたすらプッシュ!
残り数分でタイヤがへたったのかインフィールドが曲がらない~f(^^; でも諦めずに走りきり、結局4位でゴール!
K岡さんはピットアウトのときにもトラブってしまったようで、前に出ていたようです(;´∀`)

途中3位表彰台も見える位置だったので悔しいところですが、実力と練習量から考えればこんなものかな~というところなので、楽しめたしよかったです♪
また機会を作ってPGTC出たいですね~。

和歌山の皆さま、また遊べるときは宜しくお願いしますm(__)m


今度から帰省の時には机持って帰ろうφ(..)メモ

スポンサーサイト

2015-05-23 : レース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス