Gフォースカップ

当日は寝坊してちょっと遅刻(笑)
やまさんに席をとっておいてもらって助かりましたm(__)mありがとうございました。

GTストッククラスに参加したんですが、何故か規定回転数まで回らないモーターorz
まぁ日曜日の練習から分かっていたことなので、特に気にしないで遊びました(;´∀`)

セッティングは前の練習でかなりいいとこまでいった感触だったので、フロントサスをコンマ2mm単位で動かす程度。まぁこれでかなり違うので十分な変更です(^-^)v

朝イチの練習走行直前、逆接を一瞬してしまい オワタ\(^o^)/ と思いましたが、繋ぎ直したら無事に動きました!!!(゜ロ゜ノ)ノ 奇跡(笑)
神様はまだ僕にSP3は早いと示されたのでしょう(笑)

予選1回目は無難にまとめて9番手につけました!このままいけばAメインが見えてきますが、次でタイムアップは確実に思えたのでフロントのグリップ剤を「漢の全塗り(笑)」にして予選2回目へ!

予選2回目は後ろからのプレッシャーで手オーバーを出してしまい失速。。。後ろからの2台に譲って1秒ロス(-_-;) 結果11番手でした(;´∀`)アチャー

というわけでBメインポールに。ここはしっかり勝ちたいところ、と思ってましたが、スタートで握りすぎたか1コーナーでインに刺さりそうに(゜ロ゜)
それでわたわたしてる間に後ろからきた2台に刺されて3番手転落(/_;)
でもそこからはしっかり着いていき、後半で2番手の方にもう少しで届きそうになりましたが、コンマ数秒差で3位ゴールでした(;´∀`) とはいえ抜くのはかなり厳しかったし、展開的には面白かったのでよしとしましょう(笑)
モーターが回らないこと以上にレース前半でペースを上げられない人間が一番の問題だとよく分かったので、そこを練習したいですね。

抽選会は何も当たりませんでしたが、ステッカーをもらいました。あと参加賞がリポバッグと豪華だったので元はもれたかと←おい

あとすだぴょんさんのお友だちでAメイン常連のEさんにも、いろいろ教えてもらえたので、マシンをブラッシュアップして次こそはAメインに残りたいものです(*´∇`*)
スポンサーサイト
2015-05-06 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス