fc2ブログ

カーペットな週末

土曜は初のクレスト遠征で1/12デビュー(?)、日曜は谷田部遠征でGTストックでした。

土曜のクレストはEPSJ?のレース前日で、各メーカーさんが屋外ピットを設ける盛況ぶり。とりあえずレベルが高いのはよく分かりました(;^_^A
レースの関係で12とF1が多く、僕はやまさんに12のストック(1セル17.5T)と12GTをお借りして走行。
12ストックは最初はリアグリップが薄く、12難しい(´・ω・`)という印象でしたが、リアタイヤを変えてもらったらご機嫌に走ってくれて12楽し~になりました(*´∇`*)
12GTの方はシリーズランキングトップのマシン!いきなりめっちゃよく走るし速度感もいい感じでした!
自分でやるなら12GTからかな?などと妄想してました(笑)←たぶん僕だと車をこのレベルまで持っていくのが至難の技ですが(;´∀`)
レース前で忙しいやまさんにセッティングのコツをあれや、これやと教えてもらいお勉強φ(..)
自分なりに安定して走れるように、セットと走らせ方とをいろいろとトライできてかなり面白かったです(*´ω`*)

やまさん、本当にありがとうございました♪

日曜は谷田部でマイGTをセッティング。
正直今まではDDカーのセッティングもツーリングと同じくらいに思ってましたが、前日のやまさんから教えてもらったことをいろいろ試してみました。
そうしたら変わる変わる(笑) こんなに違いが分かるのは驚きでした。
コンマ2mmのシムでこんなに変わるとは!!(゜ロ゜ノ)ノって感じでした。
ますますはまりそうです(*´∇`*)
栃木にカーペットコースがあればなー(´・ω・`)

というわけでGフォースカップの準備ができました(^-^ゞ

スポンサーサイト



2015-04-26 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス