年末っぽい

京商グランプリが終わってから全然更新出来てませんでした。(^-^; 別にラジコンしてないわけではないのですが、なんか年末っぽくバタバタしてました。
ラジコンも新年を気持ちよく迎えるため、新品エンジンの慣らしとか、ラジケースの新調とか大忙しでした(笑)

新品エンジンはこの土日で、とりあえず2Lほど少しずつ絞っていき慣らし完了。
最後は常連さんとバトルしていい感じだったので、もう数リッターやって絞りきったらファイナル用のエンジンとしてよさげな感じですかね♪(壊さなければ(笑))

慣らしの合間にやろうと思っていたスポンジマシンは1速ワンウェイやらリアプーリーやらのトラブルで思うように走れず(-_-;)さすがにノーメンテ過ぎました、反省f(^_^;
来年はN山さんやT林さんに遊んでもらえるくらいになりたいなー

話は変わって前のレース以降、ラジコンバックのチャックがダメになってきたので、BRCの帰りにホームセンターによってプラケースを購入。Y田さんと、なんよさんの真似ですが(笑) 先人の知恵は大切です(笑)
プラケースだと汚してもボロくなりにくいし、匂いが気にならないのが特に良さそうです。それに安いし♪

あとは上手く運べるようになんか考えようかと。(^-^)年末に工作ですかね。

来週は帰省して地元のサーキットで遊ぶ予定です(^-^)v

そういえばBRCに行く道中でサンタさんに遭遇しました(笑)

NT1下さいって言えば良かったかな(笑)
(もちろん停車中に撮ったものですf(^_^;)

スポンサーサイト

2014-12-21 : VONE-SR : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-12-25 15:57 : : 編集
No title
残念ながら帰省しちゃってます(>_<)
また宜しくお願いします
2014-12-25 22:04 : OKURE URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス