京商グランプリ

当日は4時半に到着するも、既に先客の車が何台か(^-^; みんなラジコン好きですねー(笑)


予選1回目はソフトタイヤで行こうと思っていたんですが、幸い3ヒート目だったので周りの様子でグリップを判断して、ミディアムに変更。
わりと上手く走れて27台中11位に。

予選2回目はミディアムと思っていたので予定通りに。全体としてタイムが上がってくる気がしたので頑張って攻めるも、周りと絡んで少しずつタイムロスして焦りモードに(-_-;)
後ろから来た車をパスさせるときにギリギリで行ってもらうつもりが当ててしまって自爆してリタイア。
結局14位に下がりましたが、7人切りだったのでなんとかBメインに滑り込み。

決勝は勝負のソフトタイヤ+TMでのハイサイド対策セッティングで。
セッティングがそこそこ当たり、危うい動きはするもコントロールできる範囲(^-^)
7番手スタートだったので落ち着いて出て、スタートの混乱をなんとかすり抜けて2位までジャンプアップ。その後morijackさんと抜きつ抜かれつしながら、2位で走行中にトップのTさんがエンジントラブルでリタイア。。。
メイン優勝のチャンスが飛び込んできました。(>_<)
何度も名前を呼ばれましたが意外と緊張なく走れました。給油も相方に無事に済ませてもらいピットアウトして少しするとエンジンパワーがたれてきたような感触が。
ヒートしすぎたかと思い、ちょこちょこ煽りながら走るも改善はせず。。。
そしてバックストレートからのヘアピンでエンジンストップ。(ToT)
プラグ落ちしてました。。。

というわけで一瞬はいい夢を見させてもらうも、残念な結果になりました。



そのせいで丸さんのピットになりましたが、これがまたグダグダ。丸さんが隣の人のピットインの指示を聞き間違えることから始まり、それを見落としてた僕は完全にテンパってました(T-T)
なんとか丸さんが表彰台に残ってくれたからいいものの、責任感じますねぇ。。。

なんか色々なところでダメなレースでした。上手くいったことも結構ありましたが、結果まで繋がらず。(-_-;)
結果が良かったのは抽選会だけかな。嬉しいけどちょっと虚しいf(^_^;ナハハ

今後も精進します(>_<)


2014-12-14 : レース : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れ様でした。

エンジンカーの場合、助手はかなり重要ですね!

お互いに打合せしないと!名前を呼んだ方がいいかと!
2014-12-17 12:32 : 番超 URL : 編集
No title
確かに助手って、ドライバーにとっては安心感!、助手をする方も責任感が必要!

昔 誰かに「助手はスタート前からレースが終わるまでマシンから目を離したらダメ!」 って言われました。。

わかっちゃいるけど、たまに目をそらした時に転んだりするんだよね~(泣)

次回は頑張ろうよ!!
2014-12-17 12:44 : なんよ! URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-12-17 12:51 : : 編集
No title
番超さん
アドバイスありがとうございます。次は足を引っ張らないように頑張ります(^-^)
2014-12-17 20:15 : OKURE URL : 編集
No title
なんよさん
確かにずっと見とかないといけないですね(-_-;)時間とか後ろとの差とかばかり見てダメダメでした
次はこんな想いをしないためにも頑張ります(^-^)

マシンの方のアドバイスもありがとうございます。
2014-12-17 20:22 : OKURE URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス