BOSSスピード 練習

日曜は再来週に迫った京商グランプリに向けて、BOSSスピードに練習に行ってきました。
ご一緒した皆様、お疲れ様でした。

土曜日にとりあえずエンジンの調子が戻ったのですが、我慢できずに雨練習を2タンクほどやってしまったのでビビりな僕はその日の夜に駆動系一式メンテ。(^-^;
次の日は遠征で早いのに、と思いながらどうせドキドキして眠れないだろうというわけで12時までメンテしてました。お陰でマシンに関しては心配事が減ったので安心して寝られました(^-^)

そして4時起きで出発、相方と5時過ぎに合流して霧での高速通行止めを食らいながらも8時半に到着。
路面は濡れていましたが既に人は一杯でした(*_*)
さすがGPツーリングのメッカ! 無理やり机とイスを積んできて良かったです。

とりあえず路面が乾くまでにダンパーメンテを済ませて、走ってみますがまだツルツル路面で握れません┐('~`;)┌
のんびりやるかーと思ってると徐々に路面も出来てきて、セッティングが気になり出します。

どうもマシンが前に出てない様子。。。横にばっかり逃げる。。。
ジオメトリオタクな僕(笑)はロールセンターで調整してなんとなくよさげな動きに。
あとはエンジンを少しずつ絞って、クラッチを遠くして、モアパワ~でいきました。
でもタイムが20.5で頭打ち(-.-)

遅いなーやばいなーと思いながら、走っていると、なんよさんと走るタイミングがあり、ラインどりを教えてもらえました。(^-^)ありがとうございました!
それを意識して練習していると2タンクでコンマ4ほど上がり、20.1に。
路面も十分な感じになり、コース上の台数も凄いことに(笑)

TGの音なんて聞こえませんから(^o^;)

ここで3時を過ぎてボチボチ路面がピークかな?ということで新品タイヤを投入。直前に新品を投入してアタックした丸さんから曲がりすぎるから気をつけて、とアドバイスももらいアタック開始!

期待通り2周目に縁石のってステーンと転びましたよ。。。
で、気を取り直してアタック再開!19秒に入りました。しかも19.58までジャンプアップです。いやータイヤの影響って凄い。(^-^;
BOSSは路面が荒くて、グリップし出すとグレーニングが出てきて僕みたいにステアをこじる人は特にダメみたいです(>_<)

そのあとは適当なタイミングでバトルに絡もうとするも、全然遅いし、焦ると自滅するしで酷い有り様でしたが、レースに向けての課題も分かった気がします。分かったところでどうにかなるかは別としてf(^_^;


あと2週間、やれることをやって挑みたいと思います。
スポンサーサイト
2014-12-01 : VONE-SR : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お疲れ様でした!

あいにくの雨上がり路面で残念でしたが 初めてのコースなのに2人共 速すぎです(^o^)
 
今年最後の祭典 京商グランプリ!楽しみましょう(^^)v

2014-12-02 09:45 : なんよ! URL : 編集
京商グランプリ
頑張ってね〜(^^)
な に よさんをブッチぎってね!
2014-12-02 11:39 : 番超 URL : 編集
No title
なんよさん
お疲れ様でした~。タイムはなんよさん様様です(>_<)
なんよさんのアドバイスがなかったら多分帰りの車で死んでました(笑)
本当にありがとうございました!
当日も宜しくお願いします!(^-^)/
2014-12-02 22:43 : OKURE URL : 編集
No title
番超さん
ありがとうございます♪
なにょーさんにも丸さんにも気持ちだけは
負けないよう頑張りますよー!(^-^)/
2014-12-02 22:47 : OKURE URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス