魔改造

京商カップが一段落したつもりだったので土曜日にSRを改造してました。
京商カップは基本的に無加工レギュなので個人的には無駄な改造ができなくて楽しみが少ないんですが、京商グランプリはなんでもありっぽいので遊んでみました。

というわけで今風のアッパープレート(ラジオプレート?)に。

(見にくいですが、)M限とか○RAYみたいじゃないですか?(笑)

別にシャシーロールがどうとかっていうよりはFデフ交換を楽にできるのがメリットです。あとは自己満足です、はい(^-^)/
ついでにボディポストを追加してみたのはSCボディがペラペラだから、この方が転けたとき起きやすいかな?(笑)と思ってつけました。でも、あまり効果はないようですf(^_^; 給油のときにはいいかも?

ちなみにどちらも元ネタは昔の京商のブログだったりします。下選手の世界戦用RRRの話。どーでもいいですね、はい。



あと、フロントのアームは上下ともR4のものにしてショートホイールベース化しています。無加工で出来て、曲げやすくなったのでこれは京商カップでも採用してました。R4のアームの方が材質が固いからかスルスルに組みやすいです。ただこれからの季節は割れないか心配ですが(^-^;

スポンサーサイト

2014-10-28 : VONE-SR : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちは!
ボディポストの追加は 最近 自分も施しました!

転倒もそうですが、フロントウィンドウ部が風圧によって
凹むから センターボディポストは効果テキメンみたいですよ!
2014-11-01 21:39 : なんよ! URL : 編集
No title
そうなんですか!全然違いが分かりませんでした(((^^;)
ボディがボロボロだからですかね?レギュラー厚だから?
次は軽量ボディで試してみたいと思います!情報ありがとうございます。
2014-11-03 07:59 : OKURE URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス