のんびりの土曜日

レースが一段落したこともあり、土曜日は久しぶりにのんびりラジコンしてました。
でも一日がっつりですが(^-^;

この日は珍しいお客さんも来ていて、SRでいい動きをしてました。気になったので、いろいろとセッティングを参考にさせてもらいました(^-^)ありがとうございます!
ダンパーオイルやデフオイルは、再現が難しいくらい、かなり馴染まされた状態(エアレーション?笑)らしいので参考程度でしたが、サスジオメトリはちょっと気になる違いを発見!

自分よりリアのロールセンターが低かったので、自分のマシンでもその違いを確認しました。
結果としては、かなり変わりました。コーナー中盤からリアが曲がりこんでくる印象です。(*_*)
僕がセッティングするとリアどっしりが基本になってしまいがちだったのですが、ここはかなり影響が大きいと感じました。今後の検討項目ですね。

ちょっと真面目にどこかのタイミングで前後バランス含めて考察したいなー(^q^)無駄に(笑)

というわけで収穫のある土曜日でした。お疲れ様でした~。またお待ちしてます(^-^)/

ちなみに、あまり大きな声では言えませんが、この日最近海外で生産になったTGエンジンで恐ろしいことが。。。


当日エンジンを買って回す前に分解して確認していたお客さんのコンロッド大端部に明らかなクラックが(((・・;)

全く回してないので、どうやらラインでメタルを圧入したときに無理して入ったクラックと推測されます。。。
クラック入っちゃったけど、出荷しチャイナ、ってシャレにならないですよ!!!これは!!!


OSさん、コストの厳しさは痛いほど分かりますが、これじゃ本末転倒ですよ。。。(-_-;)
この方はたまたま動かす前に開けたからまだいいものの、動かしてたらたぶんメーカー保証ないですよね( ̄▽ ̄;)
こんなことが頻発してTGが廃れるなんてことがなければいいんですが(T_T) OSさん宜しくお願いしますm(__)m

スポンサーサイト

2014-10-26 : VONE-SR : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

土曜日
こんばんは!
土曜日のお客さんはベンツの人でしょ?
2014-10-27 22:16 : 番超 URL : 編集
No title
番超さん
そうです。GPSWのレースには出ないとかでこっちまで遊びに来てくれました(^-^)
2014-10-28 07:32 : OKURE URL : 編集
先日はお疲れ様でした!次回はオクレ君のフロントアッパー、リヤロア位置試してみます。オレンジスプリングありがとうございました(笑)
2014-10-28 21:06 : ベンツの人 URL : 編集
No title
ベンツの人さん
先日は遠くから来ていただきありがとうございました(^-^)
また宜しくお願いします。
僕の変態アッパープレートも真似して試してもらっていいですよ?(笑)
2014-10-28 21:34 : OKURE URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス