中京カップ 2日目

レースを終えて無事に帰宅できました。

ただ結果は予選5位の決勝5位で代表権に届かず(ToT)終わってしまいました。。。
いすゞ自動車をはじめ、見事に代表権を獲得された皆様、おめでとうございます。(>_<) ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

悔しいですが、これが実力かと思います、今のところの。来年にはもっと速く、もっと強くなって戦えるよう頑張ります!


予選と決勝の流れはまた後程追記します。
タイムの推移とかも気が向いたら分析するかもしれません。
とりあえず今日はもう寝ます(-.-)Zzz・・・・

追記
さてレースの内容です。


まず練習走行は僕が先に走って、相方があと。コース慣れの時間は少し長めにもらえました。そんなに調子は悪くなさそう。

予選1回目は僕が出走して、スタートで少し絡んでロスをしたものの、中盤にはヒート3位を走行。ヒート2位のいすゞBのマシンに食らいつきましたが、バックマーカーを抜いた直後におわんに引っ掻けて転んでロス。。。メンタル弱すぎ。。。
無事にヒート3位でゴールしました。
この時点で暫定で5位。(^-^)とりあえずAには残れそうということでホッとしました。

次の予選は相方がイケイケの攻め攻めで走るも、他車と絡んでしまって
大幅タイムロス(-_-;) それでも僕のタイムを3秒ほど更新して、結局暫定5位でAメイン確定でした!
自分のタイムが有効だとしたら6位でした。少しは自信に繋がりました。

お互い予選でのペースは悪くなかったので、決勝には期待できると思いながらAメインの開始を待ちます。

ひょんなことから見学に来てくれたすだぴょんさんにピットをお願いすることになりました。事前に打ち合わせもして準備はバッチリ!

・・・のはずでした(;´д`)

決勝でドライバーが操縦台にあがり、スタートするまであまり時間が取られなかったので燃調を直前で変更することに。これが悲劇の始まりでした。(>_<)
ル・マン式スタートではエンジンのかかりが少し悪かったのですが、練習の甲斐もあり4位でスタート。

そして1周目で計測ラインまで帰ってくるはずが。。。まさかの直前でエンスト(・・;)
再始動してスタートするも、この時点で約2周のロス。。。そこから相方も焦ってしまったのか、ミスが続き転倒の影響でフロントのボディピンが両方外れて、ボディがカパカパ。。。
給油のときにボディピンをつけようと握りしめてましたが、マシンを持ち上げる際にボディがパカッとなってこれまたロス。(>_<;)
その後はドライバー交代まで相方が攻め攻めでしたが、すだぴょんさんに「おわんの日みたいだね」と言われるくらいミスが。。。
この時点で7番手を走行。

と、ここでようやくドライバー交代。僕の出番です。
落ち着いて走ろうとだけ考えて出ましたが、こちらも少し燃調が悪く、回転の落ちが悪くてブレーキが合わせにくい感じでした。(>_<)

10分無給油作戦だったこともあってか、途中で6位に上がったとのアナウンスが(^-^)これは嬉しい

で何度か転びましたが、そこまで大きくロスはなくゴール。結果は5位でした。
実はあと1つ上なら代表権とれたらしいのですが、そことは4ラップ差(^o^;)
でも、色々と計算してみると自分の出番で決勝のベストラップで走り続けられていれば届かない距離ではなかったようです。。。完全に力不足ですね(;´д`)

すだぴょんさんからも指摘がありましたが、客観的に僕は攻めたりなかったようで、実際タイムもイマイチでした。予選での自己ベストより決勝でのベストが0.5秒も遅くなってましたし。。。(-_-;)

この辺がレースでの課題のようです。もちろん、そもそものベストも上げていかないといけないのですがf(^_^;

とにかく来年に向けてこれからまた頑張ります(^-^)/

アンデルセンは延期になったら行きたいなー(笑)

スポンサーサイト

2014-10-13 : レース : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
昨日はお疲れさま!

ゆっくりねむれた?
朝から、ひとり反省会しています!

イイヅカ

2014-10-13 10:24 : morijack URL : 編集
お疲れさまでした~

帰ってから死んだように寝てました(^-^;いろんな意味で

僕もさっきまで独り反省会を小雨のBRCでやってきましたf(^_^; そしたらとんでもない整備不良を見つけました汗 クラッチが。。。
2014-10-13 15:28 : OKURE URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス