勉強

今日は常連NさんのR4をお借りしてセッティングの勉強です。
平日の間にサスジオメトリのSRとの比較を行いましたが、思った以上に変わってない(^-^; 京商さんまじ仕事しろ!違うか(笑)

というわけで自分の今のセッティングをR4に施すとどうなるか、比較が行えました。
とはいえセッティングの肝であるデフはいじらないという自分なりの制約があったので、かなりフィーリングは違う車になりました。
とにかく曲がりを意識して車を作った結果、オーナーのNさんからも好評で喜んで貰えたようで何よりです。(これで走らなかったら捨てるって言ってましたから(^o^;))

セッティングしてみて、個人的にはR4のリア回りは自由度が少ないなーという印象。スポンジはリアはナックル上のスペーサーのセッティングで十分かもしれませんが。。。せっかくロアのサスマウントも別体になってるのに上げられる幅が狭すぎて(笑)
SRから思った以上に低重心化されていましたしメリットはあるんでしょうけど、頑張って買うほどの車かと言われると、無理して買わなくてもいいかな~って感じでした。とりあえず僕はまだSRでいいです(^-^; 京商さんゴメンナサイ

良くも悪くもスポンジ用に作られた車だと思いますし、運転含めて好みもあるでしょうから、あくまで個人的な意見ということで。

でも勉強になることは色々とありました。明日はその辺含めて、自分のマシンでテストが出来そうです♪(^-^)
貴重な機会を下さったNさんには感謝です。(*^^*)


スポンサーサイト
2014-09-27 : 考察 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス