ボディテスト

日曜はボディの比較テストを行いました。
とはいえSC2010しか選択肢が無いのですが(笑)、標準と軽量の比較です。

まずは普段の練習用軽量ボディ(ボロボロ)で走って、新品の標準ボディに変えると、物凄く変わりました。
路面への貼りつき感が出て、しっかり走ります。ライントレースしやすいイメージ。なるほど重いのもいいのか。
ちなみにボディカラーを見やすいように変更しました。手抜きも兼ねて(笑)これで青いの見えねーって言われなくて済むはず(^-^;



そこからさらに比較でレース用の軽量ボディ(わりとキレイ)を試したところ、

「あれ?めっちゃ走る?( ̄▽ ̄;)」

しっかり感はあるし、より軽快に曲がって行く気が。。。

要するに、今までの練習用ボディがボロボロになりすぎて空力とか無茶苦茶になってたんでしょう(-_-;)
ボディも消耗品ということを痛感しました。。。

それにしてもSC2010はサイドシルのところが薄すぎる。標準でも大概ペラペラ。お陰で排気口のところがすぐにボロボロになる。補強しても排気がかかってすぐ剥がれるし。京商さんなんとかしてください(>_<)

軽量は2カ月半でボロボロになっちゃったので、とりあえず練習は標準ボディかなと。とりあえず今のセットなら、思ったほど特性は変わりませんでしたし。

さて今週末はクラッチの比較テストの予定。

あえての旧型クラッチです。これの方が前に出るとか?試せるものは一通り試しておこうかと。

あとは天気がもつかどうかですね~
スポンサーサイト
2014-09-18 : V-ONE RRR : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス