乗り比べてみた

日曜日はBRCサーキットで練習

相方のR4をレースの時に使わせてもらったが、全く走れなかったのでその検証をさせてもらうことに。
結論は僕がR4を運転する時はベルトを確認した方がいい(笑)、ということになりました(^-^; レースの時はミドルベルトが緩み、今回はフロントベルトの山が飛んでるという。。。なんかR4に嫌われてるみたいです(;´д`)
で相方に修理してもらって運転してみると、レースの時に感じたようによく曲がる車でした。安定性より操作性に振ったような車だと感じました。すごく動きが軽い。もはや電動と思って走らせた方が走らせやすいくらい。レースでTカーとして使う可能性もあるので、走らせ方や特性が分かっているだけで少し気が楽です。

ちなみに自分の車も相方にやってもらったところ、安定してて握れるけど初期がないのとブレーキが弱いのとで曲がらないとのことでした。乗り比べると確かにそう思う。この辺を踏まえてセッティングをちょこちょこ変えていきました。

夕方はバトルタイム。相方がスカタンエンジンにパナ36(自分はソレックス36)というハンデありで、コース慣れも僕の方がしてたせいか、抜きつ抜かれつの楽しいバトルが出来ました~(^-^)

また週末が楽しみです(>_<) 予報が心配ですが。。。
スポンサーサイト
2014-09-16 : V-ONE RRR : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス