反省会

京商カップで自分の車の車の曲がらなさを痛感し、この車だと運転も荒くなる!と感じたので、日曜のうちに全バラし、月曜の有休で組み上げて昼から練習。
完全にスイッチ入ってます。(>_<)

相方も同じような予定のはずが夕方になって現れて、「風邪引いたみたいやからメンテしてない」とのこと。さすが速い人は余裕ですね~。なんとか追いつかないとなー(-_-;)

とりあえずこの日はトレッドを思いきり狭めるセッティングの確認。
動きは思った通り、車が軽く動き出すようになりました。軽快感のある感じで好きなんですが、最近の自分の運転だと初期の切り込みが多すぎるせいか動きがいまいちしっくりこない。なんかロールセンターを思いきり上げたときのような「思わせ振りな曲がり」(笑)
とりあえずこの方向でダンパー角度の調整などセッティングを合わせていきました。最後のタンクでアベレージ19.6秒くらいでした。(プロポのタイマーなのでざっくりですが)

相方の丸さんは風邪気味などと言いながら、OさんのR4のセッティング出しをしてました。で、ちょいと走らせた1周で19.5ペース。。。タイヤとかボディの差があるとはいえ、現実を突きつけられた気がします。(;´д`)
もっと練習しないとダメか。。。



というわけで、いつでも練習出来るようにGT500オープンクラス相当のマシンを用意して、近くでちょっとした練習を出来る環境を整えました。

自分の課題としてスロットルとステアの連携、ハイスピードからのブレーキング(と荷重移動)が挙げられるので、その練習が出来るようコースなどを考えて、昨日やってみました。
やはり自分の操作は荒く、変なところでステアのノイズを出してしまうことが明確になったので意識して練習を続けてみようと思います。

自分はこういう地味練が好きな方なので、気持ちよく走れるようになれるまで頑張りたいと思います。(^-^)


スポンサーサイト

2014-09-10 : V-ONE RRR : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス