京商地元カップ スカイホビー 2013最終戦

久しぶりにラジコンしました。ぶっつけレースで、しかも人の車で(^-^;

TGのフロントベアリングがゴリってるなどの理由もあり、最近ラジコンしてませんでした。。。
でもせっかくのレースだったので、相方のVONEの助手と、DRXのチーム戦のために行きました。


けっこう寒かったんですが、盛り上がってました(^-^)v

結果、相方はVONEで予選でトラブルがあったものの、決勝Bメインから勝ち上がり、Aメイン7番手スタートから5位でゴール!助手としては気の抜けない展開で、かなり疲れましたが相方も満足なレースが出来たみたいでよかった。(^-^)


決勝Bメインスタート前、暖気しながらカツカツオーラを放つ相方(笑)


DRXはタイヤインナーのおかげで、今までのことを考えるとかなり扱いやすくなったんですが、他の人たちが速すぎて(笑)、予選も決勝も安定の4位でした(^o^;)まぁ久しぶりのラジコンだしー、と言い訳です。
課題は姿勢をいかに安定させるか、という感じでした。タイヤに負けてる感じかなー。



そしてレース後はFF03でダート走行(´Д`) これはこれで面白いです ステア切っても路面によっては全然曲がらんので、ライン選びが大事みたいなのと、予想できない動きをするので、とにかく車の動きをよく見ないといけないなと思いました。


マシンはもうちょいストローク確保してサスは柔らかくしたい あとジャンプの着地がフロントヘビーなせいで頭から落ちてしまうのをなんとかしたい
とりあえず少しラジコンの楽しみ方が増えました(*^^*)

とりあえずTG復活させやんとなー(´Д`)
スポンサーサイト
2013-11-11 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス