平日に峠リベンジ(?)

昨日,休みだったので峠に行ってきました.

朝から行ってみるとコースが戻ってる!
コースは変わってるものだと思っていたので・・・.
(塗装剥がすまではこのコースですかね?)

でもおかげでずっと狙っていたベスト20秒台入りに挑戦できるではないですか!
しかもPC側の履歴も消えているのでベストが紫で表示され,
テンションが上がるというおまけ付き!

今回は新しいボディ(NSX2007)のテストとグリップ剤の有無での比較.
(前のレースでは走行回数が少なくそんなに試せなかったので)

まずNSX2007ですが,リアウイングはタミヤのOP-470軽量ウィングセット
(カーボンパターン)を使用してGT-Rと比べたところ,
遜色ないくらい曲がる.さらに路面への張り付き感も高くスムーズに走れる.
ベストも0.1秒くらい速い.

ということでGT-Rもフロントのリップが欠けて無くなっていたので
お手手の慣らし用として使用することに.
セッティングそのままでも結構どちらも走れたので良かったです.

最終的にベストは・・・

21.091です!
自己ベストを0.1秒とちょっと更新できました!
目標には一歩及ばずでしたが,まぁ平日一人だったので
路面も考えれば・・・よしとしましょう.

やはりグリップ剤の効果は大きいですね.NSXボディの張り付き感と
合わせて非常に走りやすかったです.
でもちょっと運転が荒くなってるかも・・・今後は
丁寧に走るよう注意して更にタイムを伸ばしたいと思います(笑).

これで次に峠を走れるのは2週間後か・・・,しっかりメンテして
次の走行できっちり走れるよう準備しておこうっと.


あと,峠人の皆様に相談なんですが,ポンダの中古が余ってる,または
新しい小さいポンダを買うから古いポンダを売りたいという方がいれば
お声をかけていただければ買いたいです.できれば4~5千円くらいで・・・.
宜しくお願いします!
(店長に借りてるのはいいんですが,重いのと場所に困って安定して
おけてないのでできればと思っています.でも新品一万はちょっと・・・なので.)
スポンサーサイト
2010-11-18 : TA05 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

遭難しましたか
OKUREさん 今晩は。

峠で遭難してましたかv-290

遭難も楽しいものです。(私の回数は数え切れません)ラジコンやってると寂しさも感じること無く遊べるのが不思議ですね。

しかし上達が早いな~~。 私なんか峠に通いだした時はイッパイコケテタ印象が ・・・・ヤッパシ年の差か?

次に会った時には新アイテムを期待してます。v-221

2010-11-18 23:53 : 電気屋 URL : 編集
No title
電気屋さん,コメントありがとうございます.

そうなんです.遭難してました.まぁ想定内でしたが.
でも気ままに練習できて楽しかったですw.

いえいえ,まだまだかなりコケてぶつけてしてますよ~.前なんかぶつけてバンパーはずれてましたしw.
皆さんに少しでも追いつけるよう頑張ります.
2010-11-19 01:16 : OKURE URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス