賑やかなBRC

土曜、日曜とBRCサーキットで走ってきました。

土曜はアッカーマンを減らしてみて効果確認してみました。最近フロントデフを硬めのセットにしていってたので、電動のときの知識からこの方が曲がりながらのアクセルオンで走りやすくなるイメージだったので。効果はまずまずという感じ(^-^)

ただ、京商があまり考えて設計してないんじゃねーの?という事態が発生。アッカーマンを減らして外輪の切れ角が増えると、まさかのダンパーエンドとホイールが干渉(-_-;)しかも結構走ってから気がつきました。まぁDRで調整したらよかったんでしょうが、せっかくの切れ角が勿体ないのでダンパーエンドを削りました。探せばいい感じのエンドが売ってるのかな?(^-^;

日曜はスカイホビーの常連さんたちがチャンスサーキットの常連さんも連れてBRCサーキットに来てくださいました♪いい感じの賑やかさで楽しく過ごせました。

皆さん初めてのコースなのに数タンクで慣れて綺麗に走られてました。流石です(^-^)店長さんも刺激になったと言ってましたよ。

中でも番長さん(?)はめちゃくちゃ上手くて、僕も夕方のバトルモードでかなり真剣に、そして調子よく走っていたんですが、ストレートエンドのコーナーからの立ち上がりで綺麗に抜かれて、そこからついて行けませんでした(>_<)くやしー しかも次の周でガス欠エンド(・・;)余計くやしー(笑)

それでも自分なりに気持ちいい走りが出来たので本当に楽しかったです♪(^-^)/
また気が向いたら来ていただきたいものですm(__)m


そして自分も遠征したくなってきました(^-^;アンデルセンのレース・・・前日にちょうど友達の結婚式で高崎にいるからそのまま泊まりで・・・なんて考えてしまいますが、実際かなりきついんですよねー(;´д`)やっぱり前日練習くらいはしたいし・・・そんなこと言ってたらいつまでもズルズルと行けないんですがね(笑)
2013-09-24 : V-ONE RRR : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れ様
BRCサーキット、とても綺麗で楽しいレイアウトですね!
また遊びに行きたいです。

京商サーキットにも行きましょうね!
2013-09-29 22:15 : 番超 URL : 編集
No title
番超さん、コメントありがとうございます。
京商サーキットは是非行ってみたいです!
ご一緒できるときを楽しみに、地道に腕を磨いておきます(^-^)/ また遊んでくださいー
2013-09-30 22:05 : OKURE URL : 編集
今週末
今週末の13日に京商サーキット行きませんか?
2013-10-07 18:33 : 番超 URL : 編集
No title
すいません、日曜は予定を入れてしまいました(>_<)
誘っていただいたのに、ほんとに申し訳ありません
また別の機会にお願いします(^-^)
2013-10-11 18:55 : OKURE URL : 編集
残念
ではまた今度!
相方さんと一緒に(^^)
2013-10-11 22:58 : 番超 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス