結果はあれとして・・・

どうもOKUREです.

先日の峠サーキットシリーズ最終戦に参加してきました!
自身初のレース出場ということで,朝はそわそわしてましたが(笑),
緊張はしてなかったように思います.

でも予備予選でまさかのバッテリーダウン(笑).
レースの時間管理に不慣れなことと練習の不安もあって10分くらい前まで
走行してしまい,十分に充電できず・・・.う~ん,残念.

予選1回目ではグリップ剤やタイヤウォーマーの甲斐あって,
レース中にも関わらずベストをちょこっとだけ更新できました.
タイヤのグリップ感が変わり動きが安定したのは良かったんですが
ちょっと動きが重たい気もしました.
タイヤに関してはよく分かりませんね~.グリップ剤も購入したので
今後いろいろ試してみたいなと.

し・か・し!
決勝では周りの人たちのプレッシャーに耐えきれず,S字で大クラッシュ・・・.
やってしまいました・・・.orz

その衝撃でリアのアッパーが外れ,ピロもどこかに行ってしまい,
へろへろの巻き巻きで半周くらい走っていましたが,これは邪魔になると思い
島の中に避難.完全にリタイヤ・・・のはずが
I本さん,ひでぼんさんに速攻で修理してもらい走り出せました!
本当にありがとうございました.

そんなこんなでなんとかチェッカーを受けることができました.

結果はどのみち最下位だったのであまり気にしていませんが,
マシンを壊したのが本当に悔やまれました.
しかも壊れてから走り続けたことでアームやタイヤにダメージが・・・

RIMG0029.jpg
RIMG0030.jpg


普段なら同じくらいのクラッシュでも案外走れるんですが,
「こんなときに限って・・・」レースってのはそういうものなんでしょうね.

でもレースのプレッシャーとかを経験できたので,満足の初参戦でした.
来シーズンは頑張ろう!目指せ表彰台&皆勤賞!
でもOKUREismは変えないように.

峠人の皆様,今後とも宜しくおねがいしま~す.
スポンサーサイト
2010-11-16 : レース : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

なかなか思うようにはいかなかったでしょ?(笑)
まぁ楽しめたようなんで良かったな~。
峠小屋もニクロム線巻いて暖かくなるよう改造しといてください(笑)
2010-11-17 11:26 : たかーし URL : 編集
No title
たかーしさん,コメントありがとうございます.

レースの時間割とか慣れない事だらけで思うようにはいかなかったですね.
でもレースに出て,いつもの感じで走っても最下位だったので,いろいろあってむしろレースを存分に味わえたかな,ということで納得しています.今回は(笑).

峠小屋,風が吹き込んで寒いですよね.でも暖房器具があるんじゃ・・・(笑).
2010-11-17 19:12 : OKURE URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス