埼玉遠征

土曜日は埼玉のスカイホビーサーキット(KAZOサーキット)に行ってきました。
ここでは来月から隔月で京商地元カップが行われるのでそれにシリーズ参戦しようと企んで、今回はその下見です(^-^)
下見と言っても、もちろん走らせました。


このコース、見た目の綺麗さとは裏腹に引っかかるような特殊路面です。
しかもタイヤがザクザクに減るっていう、貧乏学生時代には絶対来たくなかったサーキットです(笑)今も貧乏性で心は痛みますが(笑)
コース幅はイメージより広く、少し慣れればそこそこ握れます。ただTMみたいにコーナーがずっとつながるようなテクニカルなレイアウトで、しかも中途半端なRなので攻めきるのが難しい感じ。特に右側のシケインがやらしくって、突っ込みすぎると切り返しで滑ってしまいます。
攻略しきれず、もろもろのトラブルもありこの日は相方に負けてしまいましたよ(;´д`)気になるところはキチンと処理しとくべきですね
来週はトップドライバーの下選手が来るということで、GPの人も多いのかな?と予想して、日曜に遠征予定です。
意外と60キロ以内だし、下道でもそこそこ速いし。

日曜は昼から相方のホーム、BRCサーキットで相方にリベンジ。バトルは五分五分くらいで、コンマ1秒ベストで勝ったのでよしとしよう(笑)
土曜日のトラブル対策を一晩でやったので、疲れましたがマシンの調子も戻ってよかった~(^-^)v
スポンサーサイト
2013-02-10 : V-ONE RRR : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス