相模湖5時間耐久!①

この土日は自身初の耐久レース。しかも初の泊まりの遠征。しかも初のチーム戦、と初物づくしでした(*^^*)

出発前、エリシオンがパンパン(笑)


前日練習では1時間ほどでコース慣れが出来てきて、給油タイミングを確認しようと走行。5分ほどでストップ。燃料入れてプラグヒーターを挿すとプラグが切れてる(>_<)それで止まったのか。
そう、このとき僕はもっと恐ろしいことになっているなど知るよしもなかった(笑)

プラグを交換してエンジンをかけようとするもかからない(-_-;)燃調狂ったかなとさらに2回ほどスターターに押し付けて異音に気がつく・・・
恐る恐る触るとフライホイールがガッチリロック!(・・;)

そう、これは・・・

エンジンブロ~(ToT)ブロー ブロー ブロー
コンロッドが逝ってたので取り出して洗浄。しかも破片がシリンダ内に入り込みPCもヘッドもズタズタ(((・・;)さらにはベアリングもゴリってるorz

相方もエキパイが割れて、仲良く走行不能にf(^_^;

帰りにタムタム相模原でもろもろ買い出し。ホテルも近くてよかった。必要に迫られてエンジン分解用の工具を一通り購入(^-^;まぁいつかは買うし、と自分に言い聞かせました(笑)
近くでラーメン食ってホテルに
到着するなりピットを広げてエンジンばらして組み換え。

しぶとく洗浄したらリアベアリングだけはなんとか生きていたのでフロントのみ打ち換えてサクサク組み上げ。TMでの経験が役に立ちました(*_*)
ベルトも全交換して、タイヤ貼り、ボディ穴あけなどをして眠りにつき・・・

つきたかったのですが、相方に「明日のピット順とかノートに書いて」と頼まれ眠い目をこすりながら書いて、無事に落ちました(笑)

いよいよレース本番!


・・続く
スポンサーサイト
2013-01-22 : V-ONE RRR : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス