GPって楽しい

この土日はラジコン三昧でした(^-^)v 貯金が心配になるくらいラジコンしちゃってます(笑)

土曜日は矢板サーキットさんでGPのタイヤテストです。
京商ミディアムでいきましたが、グリップ剤とウォーマーは要りますね。峠での経験を生かせています。遭難したときの峠のグリップはシャレにならなかったですからね~。
とはいえ走ってるうちに路面も出来上がってきて最後はグリップしまくりでした。エンジンはこれがいい(笑)
矢板はショップも結構充実していていい感じでした(^^)d 燃料タンクのパッキンがネットで注文したものの届いてなかったので非常に助かりました。一応厚めのビニールや、熱収縮を使ってシールを作ってましたが、排圧が漏れてる感じでダメでした。


ここはインフィールドはマシンを痛めにくいのですが、外周が結構危なかったりします。
この日は2回も骨折しました(-_-;)



日曜日はRC GRANDさんで前回の(40Rの)リベンジです(笑) 実は前日もここに来たんですが、天気が・・・



分かりにくいですが雪が降ってました(笑)さすが栃木!(笑)

ここは常連さんのレベルが高くて、後ろから煽られまくって楽しかったです。
ちゃんとブレーキしてくれる方と練習するのは楽しいですからね~。
今回はタイヤを京商ソフトにしました。前日の夜に届いたからですけど。グリップは十分で、柔らかすぎるのか結構無茶なツッコミでタイヤを痛めてしまう感じです。
いい感じに走れてきたので最後に2速調整をしてテスト。噂通り2速気持ちイイー(*^^*)
ただ調子にのってストレートでイン側に寄りすぎ、木の壁にリアを引っ掻けてしまいアームがもげました(ToT)

もっと練習しないとですね~\(^-^)/

とにかくGP楽しいです♪
スポンサーサイト
2012-12-02 : V-ONE RRR : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

誹謗中傷対策ジャッジメント
いいですね
2012-12-10 15:19 : 誹謗中傷対策 ジャッジメント URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス