栃木県 ラジコンサーキット情報 20121022現在

栃木に来てそろそろ1ヵ月になります。
これまでに見てきた栃木のラジコンサーキットをまとめておこうと思います。
実際に6箇所のサーキットをまわってきました。

1. J'SPEEDサーキットさん
室内コースでEPツーリング用コース
コースはあまり広くないですが、ミニクラスでちょうどいいくらい。
ドリフトもありますがコースが別になってます。
今のところ毎週遊びに行ってるサーキットですが、ツーリングをやる常連さんは少ないですねー ドリフト人気すごいです

2.GP-1サーキットさん
室内コースでEPツーリング用コース
コースは広くグリップ剤も指定のものは使えるなど、一番カツるにはよさそうなサーキットという印象です。 常連さんも多く、レースもあり、走りのレベルも高そうです。
気になるのは料金くらいですかね。まぁ一番の問題ですが(笑)(ToT)

3.RC GRANDさん
屋外コースでGPツーリング
コースは広く、スポンジタイヤGPをかっ飛ばすサーキットです。常連さんも多く、走りのレベルがかなり高いと感じました。爆走GPでチキチキしてるくらい上手かったです(^-^;

4.矢板サーキットさん
屋根つき屋外サーキットっていう感じでツーリングとドリフトのコースがありました。屋内と書かないのはコース内に枯れ葉とかが散乱してたので、どちらかといえば屋外かなと。広さはEPなら十分という感じでした。
常連さんがあまりおらず、ツーリングもGPの方が走っていてEPも走れるようですがよくわからない状態です。ただ、走行料は安いので気楽にいける感じのサーキットですね。

5.NUサーキットさん
GPのツーリングコースとGPバギーコースですが、最近までツーリングコースは震災の影響で使えなかったみたいです。そのせいかほとんどの方はバギーでした。GPバギーは大迫力の超立体コースで、やってみたくなりました。

6.ZERO-ONEサーキットさん
ちらっと見ただけだすがドリフト専用コースでした。

と、こんな感じです。
まだホームは決まっていませんが細々とラジコンは続けております。

スポンサーサイト
2012-10-23 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 2
Pagetop
ウエイトハンデバトル «  ホーム  » 峠ともしばしのお別れ
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ【栃木県 ラジコンサー】
栃木に来てそろそろ1ヵ月になります。これまでに見てきた栃木のラジコンサーキットをまとめておこうと思い
2012-11-03 04:31 : まっとめBLOG速報
まとめ【栃木県 ラジコンサー】
栃木に来てそろそろ1ヵ月になります。これまでに見てきた栃木のラジコンサーキットをまとめておこうと思い
2012-11-03 04:31 : まっとめBLOG速報
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お久しぶりです。 (⌒‐⌒)
栃木ですか?

以前、と言ってもずいぶん前。
入社してから3年半、県まん中付近の矢板市に住んでました。


人柄、良い環境、スキー場なんかも近かったと思います。
住めば都、頑張って下さい。

2012-10-27 02:35 : 電気屋 URL : 編集
No title
電気屋さん、お久しぶりです(^-^)
コメントありがとうございます。
矢板市でしたか、僕はその南のさくら市です。
ちょっとずつですが、こちらにも慣れてきました。サーキットの方なんかに話をするとほんとうにいい人たちばかりだなと思います。(´Д`)ホノボノ
仕事にも充実感を感じる毎日なので、頑張っていきます!
2012-10-27 08:08 : OKURE URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス