レース前の峠

どうもOKUREです.

先日またまた峠サーキットに行ってきました.
もう毎週のように通っています.どっぷり峠人(?)です.
しかも来週はいよいよレースということで気合いを入れて行きました.

車の方は前回からダンパーがTRFに変わり,ヨコモの250番で引きダンパーで
組んだものを使用.(前回350番でのっそりしたイメージだったので,なんとなく)
また,フロントのリバウンド調整もできるようにしました.
(たかーしさんから教えてもらったM4のイモねじを使用)
あとホイールナットもナイロンナットからセレーションナットに.
ホイールの緩みの心配もなくなりました.

その他,パーキング練習時にプロポのステア反力とかを調整してみたり
ステアのスポンジがずれないように両面テープ止めしたり.

そんな感じで走り出したらひでぼんさんからいろいろとセッティングのアドバイス.
キャンバーの調整と,タイヤのめくれを接着とかしていると
どんどん走らせやすくなりました.
さらにビス太先生からラインについてのご指導を受け,なんと・・・

自己ベスト更新です!!!たったの0.1秒ですが.
いや,されど0.1秒です.なんとか21.3秒台まで来れました.


でも悲しいことも・・・.
せっかくビス太さんからいただいたGT-Rボディのリップが1日でぼろぼろに・・・
なんだかんだでぶつけまくってますね.アウト側には当たることは減りましたが
調子に乗って飛んでしまってゴロゴロと・・・.補修しないと.

あと久々に峠に来たという「電気屋さん」にもTA05を見せてもらったり
(よだれが出そうなほど青かったです(笑).)
新たな帰り道も教えてもらいました.峠道でちょっと一人で走るのは怖いですが(笑).


次はいよいよレースです.めっちゃ楽しみです.
まぁ普通の人から見たら下手なままレースに出てどうするよ・・・って
思われそうですが,それでもお祭りみたいなもので僕も楽しみたいんです.
峠のレースにはそんな雰囲気があります.(1回しか見てないけど・・・)

水曜日とか,土曜日とかを空けて練習に行くつもりが
もろもろ予定が入ってしまい,後はレース当日になってしましそう・・・.
ちょっとでも時間できたらまた練習行きます!
スポンサーサイト
2010-11-08 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

頑張ってや~。
色々教えてもらった事を自分なりに昇華させて、結果を気にしない楽しむレースに徹してください。結果はそのうち付いてきます♪
2010-11-08 21:52 : たかーし URL : 編集
No title
たかーしさん,コメントありがとうございます.
峠に行くたびに峠人の皆さんに色々と教えてもらっているので,結果はそのうちと信じています.
さすがに今まで色々積み重ねてきた峠人に一気に追いつこうなんて虫がよすぎますしね.いつも通り楽しみながら頑張りま~す.
2010-11-09 00:43 : OKURE URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス