峠8月 月例レース

峠でレースに参加したのは久しぶりです.4月に参加して以来の参加でした.
前日までは雨予報で延期になるかと思われましたがなんとかレースが行われました.よかったよかった.^^

数日前の練習で「レースなくなるかもしれんし」ということでゴールデンに新品32をおろしてしまっていたので(しかも,たいしたタイム出ずorz),この日は新品タイヤは1セットの投入で行こうと決めていました.
社会人パワーはまだ十分でないので・・・(^^;
あとプライムモーターはアンプ設定とかに自信がなかったので,レースはヨコモ13.5Tでいきました.

練習時に32で数周転がして確認・・・.タイヤがもったいないので5周くらいでピットインw.
時々雲って路面温度が低めになるので悩ましいところでしたが,エントリーと同時にV36を購入.
36って中途半端なイメージだったので,「40とそんなに変わらないなら40でいいだろ」ってことで買った事はありませんでしたw.使ったこともタイヤをぶっつけで投入.

予備予選
V32(4パック目くらい)で走行.11秒とそんなもんかなーというタイム.
ちょうど後ろを走っていたびす太さんが気になるくらいの間隔で走行していましたが,コンマ数秒差で勝ちました^^
(焦って無理したので,後ろから来て譲ったつもりだったY★弟さんに接触して迷惑をかけましたが・・・^^; すいませんでした)

予選1
V36新品で走行.新品タイヤを上手く使えたことは少ないのですが(どちらかというと苦手・・・),今回は当たりでした.いい感じのペースで走行.
aniさんが譲ってくれたので(←たぶん嫌がらせでw),aniさんに後ろからつつかれながら緊張しまくり・・・.
初アナウンスのひでぼんさんも煽ってくるので,ミスする気しかしませんでしたが,なんとか集中してゴール.
5秒に入れれました.
(そういえばライバルから数日前に「昼間に5秒出されたら勝てない」とかメールが来てましたが,本人は20ラップ入れるんじゃないかってペースでしたw 恐ろしい)

ちなみにaniさんはここのところ仕事が忙しく,1か月間ラジコンをしていなくてブログにスポンサーサイトが出てしまっていたほどのブランクがあり,また,いっちゃんが「KAWADAモーターが最強です」みたいにいっていたのを信じて?使っていたというハンデありでした.そうでもなきゃaniさんに追いつくなんて・・・(^^;

予選2
(タイヤ温存で)予備予選で使ったV32で走行.路面温度的に外していたので,たいして何も期待せず走りました.後ろからaniさんも追ってくるし無理しないで走ろうと決めてましたが,ウータンさんのペースがよくて「負けるもんか」モードに入りましたw.後半の陰ったタイミングでタイムを稼いでなんとか勝ちました(12秒とかだったと思いますが)^^

結果としてBメインTQスタートをゲット!1000円券が見えてきましたw

決勝
V36(2パック目)で走行.思っていた感じのいい動きでガンガン攻めれます.
しかし酔っ払いaniさんがついてくるのでとにかく気は抜けませんでした.
途中aniさんが自爆・・・ だいぶ楽になったのであとは落ち着いて走行.
見事にBメイン優勝です!!!
表彰台にのれるだけでも嬉しいのに1000円券までゲットで幸せでした.

レース後は17.5Tで走行.もりやんさんにいろいろと教えてもらい,モーター温度もいい具合でした.
あとはセットを変えてみてもっと曲がる方向に振るにはどうするかをテスト.
なんとなく見えてきましたが難しい・・・.
タイヤがV32で帰る頃にはヘロヘロになってたので余計だと思います.
いっちゃんとひでぼんさんからリアが安定しやんくて無理って言われるくらい,よく曲がって(巻いて?)ましたw

まぁ楽しいレースでよかったです!
スポンサーサイト
2012-08-13 : レース : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
KAWADAは買った直後はめっさ良かったんよorz
それがKV値下がったり上がったりでめちゃくちゃになってライフサイクル短いとは思わなんだ・・・。
その点プライムは良さ気やね。
ヨコモも。
2012-08-13 20:59 : 壱 URL : 編集
No title
試してみやんと分からんところやし,仕方ないとは思うけどね
そういう点では新しいものにがんがんチャレンジするいっちゃん,ヒラリーさん,aniさんあたりはほんとに凄いと思う 僕は一番乗りはできんな・・・
2012-08-13 22:39 : OKURE URL : 編集
そこは情報収集で(笑)
みんなと同じもの使うのイヤー!っていう人にはどんどん試してもらっていいとこだけ拾っていけばいいんじゃない?
人それぞれ合う合わないがあるから難しいけどね~。

しかし今日は豪雨やね…(笑)
2012-08-14 07:05 : たかーし URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス