新兵器導入!

どうも,OKUREです(笑).

昨日峠サーキットに行ってきました.
タイトル通り,「新兵器」をゲットしてしまいました.フフフ.

「3・P・K」です.

ハイエンドFMプロポです.こんなのを使える日が来るとは(笑).
明らかにステアの反応が速いです.さすがハイレスポンス!
(デジタルサーボ付けてて良かった.)
なんだか2.4Gが主流な中,流れに乗り切れていませんがそこは学生なんで
お財布との相談結果,ベストな選択をできたと思います.

とまぁ,U田さんから売ってもらった「3PK」,
しかも欲しかったTRFダンパーまで付けてもらって.
U田さん,何から何までありがとうございます.(人´∇`)


昼から雨の予報にも関わらず,峠サーキットは人が多く,賑やかでした.
(先週が同じように雨の予報でも結構走れたからかな?)
ここ数回は操縦台下でピットを立てていたんですが,今回は小屋(?)の方で
席を空けてもらい,散々いじられていました(笑).
特に自作したものをいろいろとw.今までは人に見せることなんて
考えたこと無かったので(と言い訳).
たかーしさんに,「ダンパースタンドの加工が汚いw」「ハイトゲージが沿ってるw.」
と散々言われましたが(笑),たかーしさんのエアリムーバやリーマを貸してもらったり
余ってたハイトゲージ(HUDY製!),ドゥループゲージを貰ったり,
エアリムーバの基本的な使い方から「大人な」使い方まで教えてもらったりしました(笑).

結局この日は,ダンパー変更・メカ積み・プロポの設定などで
さらに昼前からぽつぽつと雨になり,なんだか強烈に巻くセッティング?で
あまり走れませんでした・・・.orz

でも雨が降ってからの峠トークも含めて
個人的には今までで一番おもしろかった峠の一日です.また行きまーす.

(峠の皆さんのリンクを分かる範囲で勝手に貼っちゃいました.
何か問題・間違いとかがあったら教えてください.)
スポンサーサイト
2010-11-01 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お疲れ様でした


リンクの「あっ,チャンさん」が上手いv-218
2010-11-01 18:41 : ani URL : 編集
No title
お疲れ様、リンクどうもです。
自分もダンパースタンドには感動。&ジェラシー。
あのクオリティを目指します。しばらく峠のネタになるでしょう。

3PKとTRFダンパーで寝られなかったんじゃないですか~。^^;
2010-11-02 07:31 : KAWA URL : 編集
OMEKOくん!いやいやOKUREくん!日曜はお疲れさま。
もっと時間あれば、車見る時間もあったかもやけど、また次回すね。
これからも自作魂を見せてください♪
それからブログタイトルもいいのつけましょう。
『OKUREの自由研究』とか『OKUREーism』とか『OKUREのジョン・F・カウパー』とか『OKURE宗一郎』とか(笑)また余りもんで使えそうなものあげるわな~。
2010-11-02 08:29 : たかーし URL : 編集
No title
aniさん,KAWAさん,たかーしさん,コメントありがとうございます.先日はお疲れさまでした.

aniさん>
3PKの設定や車もみてもらって,毎回aniさんにはお世話になっています.ありがとうございます.ブログのコメントで「チャンさん」って呼ぶように決めていたんですけど,名前を呼ぶことがなかったので.たぶん呼んでても「あっ,チャンさん・・・」ってなってたと思いますが(笑).

KAWAさん>

えっと,あのガビガビクオリティを目指すんですか??個人的には次回までにリューターとかで,ちょっとは綺麗にしていこうかなと思っていたんですが・・・.あのスタンドにTRFダンパーが置いてあるのはちょっと滑稽な感じです(笑).興奮してなかなか寝られなかったのは事実で,3PKの取説をひたすら読んでました(笑).とはいえタイマーは次回使おうと思っていますが,他はあまり・・・

たかーしさん>
早速下ネタですか(笑).また峠で宜しくお願いします.今は本気でタイヤウォーマー自作を考えています.他にもaniさんが使っていて便利そうだったターンバックルレンチとか.
『OKUREーism』いいですね,そのままいただいちゃいます.
2010-11-02 12:02 : OKURE URL : 編集
No title
日曜はお疲れ様でした。

リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきます。

早速、aniさんから「OKURE」の命名ですねv-411
ダンパースタンドと名前を掛け合わせたと思いますが???

私的には、驚きの「おー!!」と「KURE55-6」で「おーKURE」ですかねv-356

いずれにしても「峠人」に…
じつは、私の「びす太」もaniさんからの命名です。
名前の由来はいずれ…

それより、若さですねぇ~上達の早さにびっくりv-12
年齢を感じさせられました。

「継続こそ力なり」です。
「峠」の寒さ!!暑さ!!に負けずに、一緒に頑張りましょうv-222

では、また「峠」で…
2010-11-02 13:49 : びす太 URL : 編集
No title
びす太さん,コメントありがとうございます.先日はお疲れ様でした.

そうですね「峠人」として,馴染めてきたかなと実感しています.
次のステップは「月例レース」ですかね.11月のレースでデビューを考えてます.「遅いから・・・」なんて理由で出ないような「カツカツレース」でないことも前に見ましたし.何より楽しそうな感じだったので入りたいです.
今の感じだと最下位しか見えませんが(笑),ベストを尽くして楽しみたいです.

2010-11-02 15:33 : OKURE URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス