シャフターデビューw

今日はいっちゃんにTB04(仮)(だったかな?)を借りて走行.
理由は前回の記事の通り,416Rがベルト破損で走れないから.

前日にいっちゃんから「もしレースに間に合わなかったらシャフト使う?」と
言われたので,急遽シャフトの練習をさせてもらうことになりました.
シャフトをいろいろセットしたらどうなるのかを知りたかったので,

で,雨でそんなにいろいろ試せなかったんですが,印象は・・・

めっちゃ普通w

サスのジオメトリを標準的なものにし,ダンパーはHPIシルバーにオイル#400,#300.
リアのボールデフもメンテしてするするに.
自分の中でドノーマルにしたところ,特にクセがなく普通w
ベルトかシャフトか言われなかったら分からないくらい(というと言いすぎかw)

気になったのはフロントスプール+センターワンウェイ+リアボールデフで
ブレーキの効きが同じ設定だと甘め.
でも思いっきりブレーキすると,ギアを傷めるような音がするし不安定.
プロパン前が難しいです・・・.それ以外はわりと普通.

正直思ったほど違いを感じませんでした.


そして,帰りにチャンプまで行ってベルトを探したところ,ドリフト用で使えるものを発見!
結構いい値段したので躊躇しましたが,仕方なく買っときました.
とりあえずレースは416Rでいけるようになったので(まだ組んで確認してませんが・・・)
一安心です.


2012-03-28 : TB04(仮) : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
オクレくんのシャフターもっと見たかったなぁ。
シャーシ柔らかくしたら違和感なくなったよね。
シャフト者にも17.5積もうかしら。
2012-03-29 23:35 : 壱 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス