17.5T楽しー

昨日は人も多く久しぶりに活気のある峠を見たように思います.
やっぱり人が多い方がラジコンは楽しいですね~.

でも僕は朝からトラブル・・・.
前日にメンテをさぼったバチがあたったんでしょうか・・・^^;
リアのベルトの山がかなりなくなってます,なんで~(ToT
わりと緩めに張っていたベルトが前回の10.5Tの走行で歯飛びしちゃってたみたいです.
このへんは気をつけないとだめですね.

でも,ベルトの替えがなかったので諦めて帰ろうかと思いましたが,
ベルトをしっかり張ってやると,なんとか駆動はかかるようなので,
一日騙し騙し走らせていました.ほんとギリギリ持ってよかったです・・・.

昼過ぎくらいからF田さんにヨコモ17.5Tモーターをお借りして,ギア比3.8付近で走行.
後半たれてくる様な印象でしたが,モーター温度はピークで55度.
ヨコモの場合はちょっと嫌な温度ですね・・・.
ということでaniさんのアドバイスで最後はファンをつけて走行するも,
たれるような感じはまだありました.温度は50度ほど.
(夏場は熱に強いモーターが要りそうです)
帰ってから試しにバッテリーの充電をしてみたら,いつもより多く入ったので
バッテリーの電圧が落ちてたれを感じたのではないかと思っています.

でも17.5Tのギア比3.77でゴールデンにはベスト更新!
(タイヤも本気出しましたし,路面も結構よかったので.)
ベストラップは18秒641.トータルは19L02秒363まで行けました!
10.5Tとかでの練習の成果があったのかは分かりませんが,ひとまずよかったです.
あまりに調子がいいのでヨコモ17.5Tが速いんじゃないかと疑われるほど,
マシンはよく走っていましたw ベルトやばいのにw

ちょっとマシンが完治するまではラジはお休みですね.
これは完全に自業自得です・・・.

そして帰りにF田さんに17.5Tをもらっちゃいました.
ジェッタシーやからいらんそうですw.ありがとうございます^人^
2012-03-26 : TRF416R : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス