不成立 3月月例レース

人数が8人と少なくレースは不成立となりました.
天気も2時半くらいから雨だったので,ちょうどよかったのですが.

来週はさらに人が集まらないので3月のレースはなしらしいです.

というわけで今日はタイムアタックで勝負!となりました.
(要するにいつもの日曜日と同じですが・・・)
ヒラリーさんと車オンリークラブということで,ヘリの盛り上がりに
負けないように,盛り上がって勝負していましたが
やっぱり上手い人はギア比とか関係なく何でも速いです・・・.
車の動きは褒めてもらえるようになりましたが,
もっと上手くならないとダメですね・・・.

ライバルも準備の合間にヘリしながらタイムアタック.
結果,いっちゃんの方がいくらか速かったです・・・.
最終的にベストラップも抜かれましたし,悔しい.
何より悔しいのがいっちゃんがベストを出した直後,無情の雨で終了したこと.
まぁ,後で比べて見たら僕のフロントタイヤがボロボロすぎたんで,
路面がよくても厳しかったと思いますが.
今回はとりあえずそのせいってことにしておきます.(^^;
レース用に用意した新品はなんかもったいなかったので,使いませんでしたが
今月レースがないなら使っておけばよかったかもorz.

結局,以降のレースはギア比は6.0,KVも3600のままで行くことになったので,
(立ち上がりでトルクがなさ過ぎて気持ちよくないということで)
また気持ちを切り替えて練習です.
無駄にピニオンとスパーを買ってしまったので,練習は適当なギア比で
速い速度に慣れるようにして,また戻してみようかと思ってます.
スポンサーサイト
2012-03-11 : レース : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お疲れ。
雨の直前の一番良い時に走れたのが良かった。
最後の数周は降ってたけど。
V32やと前だけ死んだりってのがないなぁ。
V40やとなりまくったけど。
バギグリでブレーキ使わず走ったら綺麗になった気がする。
勝負はシリーズ戦へと持ち越しやな。
2012-03-12 11:06 : 壱 URL : 編集
No title
ペコペコなゼノンホイールの影響とか?
まぁ今回は僕の走らせ方にも問題があったから,もうちょっと考え直す予定.

シリーズ戦はどんだけ参戦できるかなぁー
2012-03-14 00:47 : OKURE URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス