鈴鹿50周年 ファン感謝デー! ①

行ってきました!鈴鹿!

朝一は8耐マシンの走行ということでパスしてショップやらイベントやら展示品やらを練り歩いてチェック.

スーパー耐久用のシビックユーロR
DSC_0010_20120305094154.jpg


なんと運転席に座らせてもらえるようで,早速乗り込みました.
でも補強入れられすぎで乗りにくいのなんのってw
DSC_0003.jpg
DSC_0001.jpg
DSC_0002_20120305094419.jpg
内装も最小限.見た目的に嫌がる人もいるかもしれないけど,僕は市販車ベースのレースはやっぱりこうあるべき,って感じでむしろ興奮しましたw
DSC_0017_20120305094649.jpg
キルスイッチはサイドミラー横に.ほう(プルオフだと何かの拍子に止まらないんだろうかと無駄に心配)

その他にもNSXモデューロや無限CR-Zなんかも発見
DSC_0019.jpg
DSC_0021.jpg
DSC_0024_20120305095115.jpg
やっぱりCR-Zはフロントノーズが長く感じます.無限仕様のバンパーだと余計に.
リアとのバランスがいまいち・・・

DSC_0304.jpg
こんなのも展示されてました.ティレルF1?6輪のしか知らないです,はいw

DSC_0303.jpg
KYOSHOのショップ.さすがにミニッツは売ってなかったみたいですが・・・w

コースに戻ってスーパーGT走行テストを観ます.コーナリングを見たかったので1・2コーナーへ.
グランドスタンド近くでイベントが多いからか,1コーナー付近はガラガラでした.
DSC_0027.jpg

GTマシンが登場!走行したのはHSV2台,GT-R1台,SC1台,300のレガシィ1台の計5台のみ・・・.ちょっと淋しい気がしますが,最高にカッコイイ!
ZDSC_0209.jpg
レイブリックはテストカラーで.本番はどんなカラーリングを見せてくれるのか?
(ちなみにメカニックによると,黒はカッコいいけど視認性が悪くGT300に見逃されて避けてもらえない可能性があるから無しなのだとか.納得)

ZDSC_0236.jpg
カルソニックインパルGT-R.かなりいい走りをしていたように思います.今年も強敵か~.

ZDSC_0289.jpg
ZDSC_0294.jpg
意外だったのはエプソンHSVが調子良さそうに走っていたこと.チームがダンロップタイヤをものにしたのか.それとも単に低温の低グリップ路面だとダンロップがよかっただけなのか?
どのマシンもやはりグリップ感が薄いのか,2コーナーでクリップにつけない,あるいはかなりブレーキングをしているように見られました,なんとなくですけどねw.

次はバイクの走行&イベント時間だったので,サクッと昼食
周りで食べてる人がうまそうな香りをさせまくっていたので,これで決まり!
DSC_0306_20120305102426.jpg
麺の香りが独特(?)で美味しかったです

バイクもちょこっと見てましたw
DSC_0307.jpg
2ストの白煙をまといながらストレートを駆け抜ける姿と,現モトGP車輌のえげつないパワーでストレートをかっとばす姿は大迫力でした.
ZDSC_0333.jpg
メインストレートをずっとウイリーで走りきるという魅せる走り!感謝デーならではですかね.

②に続く

スポンサーサイト

2012-03-05 : 実車 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス