空回り

日曜,月曜と天気がいまいちで,テンションがいまいちです.

日曜はサーキットに向かい出したら雨が,かなり激しかったのと,寒すぎて乾かないだろうと考えて,急遽TMへ・・・
財布の軽量化につながるので脳内ミーティングは白熱しましたが,論文発表明けでどうしても走りたかったので.

TMでは,いろいろとセットの違いを確認していました.最近ダンパーについて分からなくなってきていたので,いろいろ分かってよかったです.
最初,峠セットのままで走ったら(急だったので忘れてました)曲がりすぎでフラフラして,
新車を傷つけまくってちょっと凹みましたが,おかげで分かったこともあったのでよしとします.
あとパワーソースも峠仕様で走りましたが,やっぱりTMのスポーツクラス仕様の方が,ストレートで伸びがあって気持ちいい感じでした.でもインフィールドは峠仕様の方が扱いやすいので,悩ましいところですね.

月曜はいっちゃんと約束していたので峠へ.向かっていると雪が・・・.
サーキットに着いたときにはまだ路面はドライでしたが,昼過ぎまで降り続け完全にウエットに.
悲しくなってきたので色々ばらしてメンテ.
いっちゃんが来て,適当に遊んでるうちに天気回復.

2時ごろには乾いて走行するもホコリが~
掃除もそこそこに走りますが,アタック用のタイヤと掃除用タイヤしか
もっておらず,しかも掃除用タイヤが強烈に走らないw
悩んでいると,いっちゃんがタイヤを貸してくれました(ありがとう)
何パックかして,トータルで19L18秒までいったので,そろそろタイムアタック用に変更・・・

・・・最初の2周しか喰わん!?ナニコレー (T_T)
喰った周は19.4秒まで出ましたが,数周後には20秒台に orz
処理をミスったかなと思って,やりなおすもダメ.
17時半を過ぎて,暗くなってきたこともありタイムは伸びず.
空回りな終わり方でしたが,まぁ楽しかったのでよしw.

でもダンパーに関して試したかったことをいろいろ試すことができたのでいいかなと.
もちろん腕でタイムを出せるようになりたいですが,引き出しを少しでも増やして
相乗効果で速くなれればと思ってるので.
セットへのこだわりと,練習のバランスが難しいですが,気をつけながら上手くやっていきたいと思います.
スポンサーサイト
2012-02-28 : TRF416R : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お疲れー。
タイヤが駄目だとどうにもならんからなぁ。
レースの時はタイヤ死んでたとかにならないように気を付けた方が良さそう。
次のレースは気合入れていくよー。
2012-02-28 22:44 : 壱 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス