焦りすぎ・・・ 2月月例レース

レースの結果を簡単にまとめると・・・・

予備予選:路面微妙だけどいつもの練習みたいな路面 タイムも18ラップ2秒とそんなもんかなって感じ.
 この時点で5位/10人
予選1:じゅんくんのミスにより,じゅんくんの前に出るも,じゅんくんに後ろからつつかれっぱなし なんとかプレッシャーに打ち勝ちゴール このレースでのベスト19L17秒
 この時点で4位/10人
 (内心:このままいけばAメイン残れるぞ~^^)
予選2:aniさんが予選1でタイヤが喰っていなかったらしく,僕の後ろからスタート 1周目から焦ってミス ころんで5秒以上のロス 18L2秒 びす太さん,じゅんくんがタイムを上げてきていたこともありBメインへ
 6位/10人

決勝:気持ちを切り替えて,Bメインポールからのスタート 最初の数周はいい感じのグリップで攻めモード
 2位のいっちゃんが離れて,少し落ち着いたかと思ったら,途中でいっちゃんに一気に攻められ焦ってミス・・・
(内心:今日はこんなんばっかか・・・まぁこんなもんだわな・・・)
 転んで止まって3位になって,イングリさんのミスで2位に その後いっちゃんを追い上げるも差がありすぎ・・・

結局,2位でゴールでした.まぁコケたわりにはいいところまでいけました.
(1か月サボっていた)ライバルに負けたのが悔しくてならないんですが・・・.

今日はタイヤもバッチリで,車がよく走っていただけに自分のミスばっかりでいまいちな結果になったのは残念でした.次はもっと練習か?(でも遭難して練習してるとプレッシャーに弱くなった気がする・・・そんなことないですかね>> Y★弟さん?w)


で,レース後にヒラリーさんのアドバイスを受けながら,いろいろテスト.
フロントのシャシーロールを増やすと,めっちゃ曲がるようになるも,どうも走りにくい.
リアとのバランスをロールセンター調整で見直すと,いい感じに.

そして,まさかのベストラップ更新キタ━━━(>∀<)━━━!

ひさしぶりの紫!!! で,19.173秒!!!
トータルは伸びず・・・シングルいきたかったー

レースはいまいちで,その後好調に,プラマイゼロって気持ちで終了.



追記:たぶん全く関係ないけど,昼飯の「どんべえ」が負けフラグだった気がするwww 次からはやめとこwww


2012-02-12 : レース : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
どんべぇが負けフラグとか分かるの俺かKAWAさんしか居らへんでw
半額弁当なら勝ちやったのにwww
本番はラッキーやったわ。
追いついたの一瞬だけやったからあのまま粘ってたら差が開いてたのに。
今回は運だが来月は実力で抜けるように頑張るわ。
どっちが先にシングル出すかやな。


2012-02-12 20:01 : 壱 URL : 編集
No title
そんな事ない
断じてないっっっv-356
2012-02-14 20:23 : Y★弟 URL : 編集
No title
>いっちゃん
次はマシンに月桂冠を貼って挑むかなw
あと1週間ほどでわりと自由に峠に行けるようになるから,また二人でバトルじゃーw

>Y★弟さん
まぁそんなわけないですよね.でも遭難はやっぱりいやなので,また平日ご一緒できるときは宜しくお願いします.m(_ _)m
2012-02-15 11:33 : OKURE URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス