レース見学

昨日峠サーキットの月例レースを見学してきました.
(更新が遅いのは帰って疲れてすぐ寝てしまったから・・・)


HPでいろいろ見ていったものの実際に行ってみないと
わからないことって多いんだな~と感じました.
何より驚きなのは全体的な「まったり感」.
レースってもう少しピリピリ(?)したものかな~って
勝手に思ってましたが,いい意味でまったりしてました.
これなら「カツカツ」レースをやるより続きそうだし
何より皆さん楽しそう(笑).
やっぱりラジコンはこうでないとな~と思いました.

で,予選等で撮った写真からまともなものを数点挙げさせてもらいます.
個人的にはやはりGTカーのリアル系ボディがカッコいいので中心に撮っていました.
DSC_0034.jpg
DSC_0330.jpg
DSC_0029.jpg
DSC_0228.jpg
DSC_0206.jpg
DSC_0104_20101021104329.jpg
DSC_0241.jpg
DSC_0356.jpg
DSC_0655.jpg
DSC_0743.jpg


でもRCの写真は実車よりスケールスピードがあって難しい・・・

ピットも見せていただきました.ありがとうございます.
DSC_0717.jpg
DSC_0718.jpg

休憩・練習時間やレースが終わってからは自分も走らせていました.
初めてポンダも貸してもらってタイム計測.
22~23秒台がほとんどで,ベストが21.7秒でした.

aniさんにも乗ってもらい,走りを見ていました.
とんでもなく鋭く曲がっていくので驚きでした.
こんなに僕の車が曲がるとは・・・.やっぱり腕ですね~.
タイムはベストで20.7秒.しかも数周のうちに.
安物AMプロポで運転しづらいはずなのに・・・凄いの一言です.

とにかく車より人に問題があることが明確になったので
今後はこのタイムを目標に頑張ります!

追記(10/21):写真追加しました.

おまけ・・・

店長が・・・
DSC_0139.jpg

「エアマイク」マイク無いのに手が・・・
皆からつっこまれていましたw.
DSC_0140.jpg

(写真だと咳払いにも見える?)

書き終わったら日付変わってました(笑)まあいいや.


2010-10-19 : レース : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
v-392日曜はお疲れ様でした

マイクないやん!って最初に突っ込んだ者です
てか、一番上の写真のGTR使いです

写真かっちょええねぇ
とくに赤のGTRの写真は最高v-218

また教えれることあれば何でも教えますよ~

では、また覗きにきますv-392
2010-10-19 22:19 : あっちゃん URL : 編集
No title
あっちゃんさん,
コメントありがとうございます.

また写真を増やしておくので是非見ていってください.
サーキットでもお世話になると思いますが,宜しくお願いします.
2010-10-20 09:14 : 管理者 URL : 編集
No title
始めまして!
また峠に来た時は、気軽に声かけて下さいw

いつもあっちゃんとつるんで峠に来てますv-219
22秒台21秒台ぜんぜん良いっすよ!タイム上げていく楽しみ多いじゃないですかv-411

それから、あっちゃんに さん付けは変でっせぇ~w
2010-10-20 23:06 : F田 URL : 編集
No title
F田さん,はじめまして.
コメントありがとうございます.

タイムを上げていく楽しみってやっぱりありますよね.
先日はじめてポンダを付けてタイム計測を行いましたが,タイムを見に行くドキドキ感は凄かったです.
aniさんから車はちゃんと走ると確認してもらえたこともあり,頑張るしかないと火がつきました.
明日(金曜日)の予定が入らなかったので,また行こうかと思っています.

まだまだ初心者でサーキットではお世話になると思いますが,宜しくお願いします.



あっちゃんさんはやっぱり変ですかw.
2010-10-21 10:56 : 管理者 URL : 編集
「あっちゃんさん」はやっぱり違和感ありますよね、でもいきなり「あっちゃん」も気をつかうだろうし…

「あっさん」「あっさんちゃん」「さんちゃん」「チャンさん」

ぐらいから始めれば大丈夫じゃないですかね。
2010-10-21 12:09 : ani URL : 編集
No title
aniさん,コメントありがとうございます.

ではまずは「チャンさん」ということで(笑),
宜しくお願いします.
2010-10-21 13:05 : 管理者 URL : 編集
No title
aniさんのblogからたどってきました。

私は、2007.4月~「峠」へ住みつくようになりました。
最初に来たときは、後ろを気にしながら走ったことを覚えています。

それから「ノービス・クラス」を設定してもらって、レベルに応じた方と楽しくラジコンを走らせることができました。

ただいま4シーズン目を迎えています。
まだまだ発展途上にいます。

「峠」のみんなさんに育ててもらいながら楽しんでいます。
「峠」の速いドライバーさんは、自分のノウハウを全て教えてくれる人ばかりです。
「みんなで速く走って楽しむ」というスタイルなので、とてもアットホームです。

レースはゆる~い感じですが…そのなかでもハイレベルな部分もあって、とても素敵なサーキットです。

会員になったようなので、ガンガン走らせれば若いので一気に頂点に…

では、また「峠」でv-222
2010-10-21 23:54 : びす太 URL : 編集
No title
びす太さん,コメントありがとうございます.

返信が遅くなりましたが,昨日さっそく峠で練習してきました.昨日はU田さんにレクチャーを受け,走らせていました.やっと13.5T投入しましたが結構変わってしまってタイムも控えめな感じになり苦しんでいますが,まだまだ頑張ります.
またブログでもレポートします.

今後とも宜しくお願いします.
2010-10-23 13:54 : 管理者 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス