初Aメイン! 12月 月例レース

覚醒したわけでもなく,早いどころの人たちが少なかったから繰上げで入った的な.的な.
思ってたほどの嬉しさはなかったです・・・.(贅沢なこと言ってるなー)

ほんと不完全燃焼.峠のストーブ並みでしたよ・・・.

土曜日に練習に行っていて,いろいろとセットを変えて試したところ,
練習していた走りをやりやすく,タイムも出るセットに当たりました.
で,ベスト更新していましたがゴールデンの結果だったので自分の中では参考程度.

日曜日は朝から調子よく走るも,本番では調子に乗りすぎてダメでした・・・.

予備予選:新品タイヤをいっちゃんと同じようにタイヤ処理してみるもいまいち喰わず・・・
(下地処理がダメだったようで 泣)
予選1:中古タイヤで落ち着いて走れていい感じ これが今日のベスト
予選2:新品タイヤをいっちゃんに処理してもらって(完全監修w),いいグリップ感.
 でもコケて終了~ (TT)

決勝:Aメインドベからスタート.新品タイヤをいっちゃんと同じように処理したつもり・・・.
どうせドベからだったのでダメもとでセット変更.バネだけちょっと柔らかく.
タイヤがヌルついていたのか,スタート直後いきなりドリフトwww.
その後店長に接近するもミスで離れて結局ドベでゴール.
Aメインの洗礼を受けましたよ・・・.


あかん,長くなったw
来週はお休みしてTMサーキットに遠征でーす.気持ちを切り替えてメクレ体感してきますw

あとは自分用メモ

次はもっと上手くなりたいなー.

車とかセットとかもあるけど,自分の走り(運転)が安定してないのがダメです.
運転がばらついてるからセット変えて当たっても,調子乗って運転まで変わってしまって,
タイムでなくなる,そりゃあかんわって感じです.
(「いつも同じ運転の人の方がセット変えたら走るようになる」って,前にF田さんも言うてはった気がします)
こっからは自分なりに基準の走りを作れるように努力ということで.
でも,その走りが大きく間違ってたらダメだと思うんで,まずはじっくり考えてみるところからスタートします.まだるっこしいとか,考えすぎとか言われるかもしれませんが,僕がラジコンで一番知りたいところなのでちょっとこだわります.

スポンサーサイト

2011-12-11 : レース : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お疲れ~。
タイヤはなんでやろなぁ。

MEKUREってギャグ・・・?
2011-12-12 01:02 : 壱 URL : 編集
No title
お疲れ.
さすがにドリフトは想定外すぎたw
次からは真面目に自分でやるわ~

OKUREMEKUREやで
2011-12-12 10:09 : OKURE URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス