やられたZE・・・

日曜はaniさんにV36やらパナ32やらをお借りしてテスト.
ありがとうございました(^人^)
グリップ感は凄くあるんですが,どうにもそれをいかし切れていない感じ・・・.
失速させてしまってるのかなぁ.
帰ってみてみたらギアデフオイルダダ漏れ・・・
半分以下になってました.どうもシム調整ミスったらしい.

で日曜の夜10時過ぎ頃にライバルからメール.
「明日行くけどいける?」
・・・
・・・・・・

もうちょいはよ言わんかい!w

急遽親に車を借りるお願いをして,準備開始.
ギアデフ,ベアリング,ユニバ,ダンパーとやっていたら深夜2時半・・・.
でも頑張って朝9時過ぎにはバンビ到着.V32を購入.
とりあえずV40で走り込み.

で,いっちゃんは当然ごとく寝坊
いつも路面掃除とモーニングコールさせられてる気がするw

なのに大概最後に全部持ってかれるから嫌になるわw
まぁ自己ベストはラップ,トータルともに更新できたのでよかったんですが.
それもV40で.(まぁへたりにへたってV38くらいにはなってたのかとw)

でもV32はまだグリップさせられていなくてどうもいまいち.
やっぱ新品タイヤで緊張してしまうのかなぁ(^^;
まぁレースに向けて万全の状態にできればいいんで,ぼちぼちってことで.

いっちゃんは新品タイヤの処理が上手なのと,ゴールデン男なのが当たってV32で絶好調.
レースではいわしたる!(でも既にちょっと自信ないZEw orz)

スポンサーサイト

2011-12-06 : TRF416 : コメント : 13 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

パナ32て何!?

いっちゃんBDほうが調子ええんちゃう?
シャフターとか言ってるけど…。
素直じゃねぇな!w
2011-12-06 12:13 : たかーし URL : 編集
No title
寝坊はほんまゴメンなさい。
誘っときながら起きられへんとか・・・。
V32は好み別れるのかなぁ。
れースではOKURE君覚醒でシングルですね。
2011-12-06 12:19 : 壱 URL : 編集
No title
>たかあしさん
パナレーサーから最近でたタイヤです.
http://www.rc-champ.co.jp/net-car/index.php?main_page=product_info&cPath=93_146_1943&products_id=31017

いっちゃんは「シャフトを速くするためにBDやってる」らしいですがw

>いっちゃん
いっちゃんが起きないのはいつものことだけど,路面掃除してるこっちの身にもなってくれいw
V32はたぶんまだグリップ剤きちんと染みてなかっただけという希望的観測w
>>れースではOKURE君覚醒でシングルですね。
で,さらにいっちゃんは20ラップってパターンですか,そうですかw
2011-12-06 12:30 : OKURE URL : 編集
たまには
違うサーキットでコソコソもええもんやで~
待ってるで(^^)
2011-12-06 12:35 : もりやん URL : 編集
No title
たかーしさん
BD-5は喰うとめっさ走るのです。
このデータをシャフト車にフィードバックすればシャフト車も速くなるはずです。
シャフト車でベルト車を越えられない場合は素直にベルト使います。

2011-12-06 12:36 : 壱 URL : 編集
No title
>もりやんさん
V32も買ったので今月中には行くつもりです^^
そのときはよろしくお願いします.

>いっちゃん
>>シャフト車でベルト車を越えられない場合は素直にベルト使います。
それシャフターちがうwww
2011-12-06 12:40 : OKURE URL : 編集
>OKUREくん
パナ32、了解。
使ってもええの?
ひでぼんさんもRUSH買ってたりするし、何でもいいんかな?

>もりやん
俺も奇跡的に時間が出来たら今年最後はTM行きたいねん。
OKUREくんと共に(笑)

>いっちゃん
もう君シャフターちゃうからw
まぁ楽しんでるようでいいんやけどね♪
そう言えばベルトやる人はベルターって言うん?
2011-12-06 18:01 : たかーし URL : 編集
No title
>たかあしさん
レギュ違反なので12月のレースは使っちゃダメです.
でもまだこのレギュで確定じゃないんで,テストって感じだったのと,aniさんはリアルボディクラス用に買ったとのことでした.ホイールもディッシュじゃなかったですし.
2011-12-06 23:56 : OKURE URL : 編集
No title
ラジはしばらくお休みしてるけど峠人やから、タイヤのテストUp読んでるからね。たのむよ!

俺なりのアド入れとくわ。
今まではグリップ薄いタイヤがレギュやったから、ガバァってステア切る傾向になっていたと思う。
(フロントが逃げるのでこれで走れてた)
本当にグリップすれば、ハンドルの切れ角は今までの半分以下と言うのは大げさやけど、それぐらい違いがあります。
(※セッティングがあっての話しですけど)
タイヤがグリップすればセッティングが分かり易く影響してくれるので失速と感じるならばセッティング詰め必要かも!
グリップするタイヤでデメリットは絶対無いからね!
タイヤで失速は峠路面ではナンセンスかなw
あとはインナーやねぇ、実車でも空気圧調整しないとあかんやん^^;
2011-12-07 22:33 : F田 URL : 編集
No title
>F田さん
アドバイスありがとうございます.今までもできるだけグリップさせて走ってるつもりでしたが,たぶんできてないんですね・・・.思い当たるところもあるので,次からの走行では意識してみます.

インナーとかホイールのリブ高さが実車でいうところの空気圧になるんですよね.ということはセッティングとして前後違うホイールとかいうことも出てくるわけですかね・・・w(お金かかりそうなんでしないですがw)
2011-12-08 14:33 : OKURE URL : 編集
No title
グリップはタイヤ性能に基本おまかせやで!
Sタイヤ履いたらメッチャ走るやろw

走らせ方やセッティングは、そのタイヤのグリップ力をどれだけ使えるかやと思う俺です。

インナーはレギュで決まるけど、使えるホイルが選択できるならリム高さ前後変えれるね。
そんな発想なかったわ!ありなんかな?
壱くんにでもさせたらw
2011-12-09 01:31 : F田 URL : 編集
No title
僕ですか(汗)
V32は今ので(ヨコモホイル)十分喰ってるんですが・・・。
僕は違いが分かるかどうか微妙なのでこのままお手手を上げる方が・・・。
てか使うのはOKURE君という前提での話ですかw
セットはグリップしてる状態でどんな動きにするのかを考えていくと面白いですね。
2011-12-09 02:04 : 壱 URL : 編集
No title
>F田さん
Sタイヤは未経験なんで分かんないですけど,溝入りとスリックなら確かに違いますね.グリップが違うとそれだけで気持ちよく走れるイメージはあります.
実車で曲がりすぎとか,リアが軽すぎた時くらいしかないですもんね.それだけラジコンだと乱暴に運転しちゃってるんですね・・・反省です.
おっしゃる通り,最終的にタイヤのグリップ力をどれだけ上手く横と縦に使えるかがタイムにつながると思うので,そのときどきのグリップに合わせて走れるようセットも腕も磨かないといけないと思ってます.

もちろん無駄なとこ走ってたら意味ないですから,まずその段階をクリアしたいと思いますが^^;

>いっちゃん
使うのは僕という前提やけど,タイヤ準備するのはいっちゃんということやね.各社白ホイールで合わせてな^^.(前後色違いはカッコ悪いからな)よろしく~w.
2011-12-09 16:34 : OKURE URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス