2連

火,水と2連荘でした.
火曜は遅刻してきたいっちゃんにフルぼっこにされ,
水曜はKAWAさんにコテンパンにされ・・・
(KAWAさんは僕より後にスタートするときに,毎回僕の2,3コーナー後ろくらいからスタートしてプレッシャーをかけてくるくらい挑発的でした.
朝一で店長がKAWAさんと僕の走行中に「KAWAさんより速いで~」とマイクで言うもんだから「店長いらんこと言わないで~」と思ってちょっと笑ってしまって,不快な思いをさせてしまったからかもしれませんがw.
プレッシャーをかけて追いついてきたときのKAWAさんの「そのまま行ってや~」が,僕には「そのまま逝ってや~」にしか聞こえませんでしたw.それくらい怖かったですw.)


で,負けまくりで「何のためにラジコンやってるんだっけ・・・」ってくらい凹みましたw
ベストは更新してるんですけどね・・・w.


でも次は負けないように走ろうと気合十分です!
あまり人のタイムばかり気にせず,理想の走りに自分と
マシンを近づけていければと思っています.
マシンはセッティングの意味もあるけど,どちらかというとメンテ的な意味で.
いっちゃんに勝つなんて小さい目標じゃなく,Y☆★兄弟に勝つくらいの目標で.
まぁそのステップとしていっちゃんを抜きますがw.


とりあえずマシンのノイズを何とかしたい今日この頃.
ゼノンの旧スパーに,ゼノンのパーフェクトピニオンを使っていたら
ギアがガタガタに欠けてきました.
バックラッシュが悪いのかなといろいろ調整してみましたがダメでした・・・.
(削れて来た時点で手遅れだったのかもしれませんが・・・)
たしかに新しいピニオンは新しいスパーと合うように歯型が変わっているように
見えます.(たぶん)
ちょっと次は違う組み合わせで試してみようかと.でもギアって高いんですよね・・・.
タミヤのスパーが使えたら安いんですけどね~ギア比が合わないです・・・

ひさびさに長いブログ書いた気がする.
そしてほとんどKAWAさんへの愚痴w
スポンサーサイト
2011-11-24 : TRF416 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
どうも、小さい目標で踏み台な壱です。
不調やね。
スパーの組み合わせは・・・。
うん、まぁいいや。
KAWAさんとのバトル面白そうやなァ。リベンジしたいっす。
2011-11-24 13:10 : 壱 URL : 編集
No title
ただただ人間が不調なのかなと思ってたけど,マシンもちょっと気になるところが・・・.
人間もいろいろ気がかりなことがあったんだけど,ふっ切れたからなんとかならんかなと期待w

次はダメもとで昔の青モーターつけてみるかも.(もちろんローターは新しめので)
気のせいかもしれんけど赤モーターうるさいような・・・ベアリング怪しい?

KAWAさんはトータル15秒らしいよー(たしか)
2011-11-24 13:22 : OKURE URL : 編集
No title
どうも、さらに小さい踏み台のKAWAです。
(どうやら自分らはMS-09 ドムのようですね)

挑発なんて・・・
OKURE選手のタイムアタックの邪魔をしないようにしてるだけですよ~。
最近、ジャンピングアタックしてしまっているので、気をつけてるつもりなんですがすいません。

それから、凹むときはとことん凹んでええんちゃいます?
最近、凹んだらダンパーやってます。(半部うそ)

自分への愚痴はラジテンションが上がるので、どぞ。^^;

ん?コメ中にレス?↑15秒とか言ったらダメ~。^^
(もっと言ってとは思ってませんから~)
2011-11-24 13:35 : KAWA URL : 編集
No title
ジェットストリームアタックなんてなんのそのですよw
型式入れてくるところはさすがガイア,いやKAWAさんです^^
(マッシュはびs・・・ゲフンゲフンw)


凹むだけ凹んで「バクマン」観て号泣したら元気出せたので,たぶん大丈夫ですw(頭が単純熱血漢なので)

次はKAWAさんがダンパーやる姿を見れるよう頑張りますねw
2011-11-24 13:49 : OKURE URL : 編集
俺も踏み台にしろよ~。
ちょっとレクチャーする事を思い出したから、また教えます。
老婆心ながら(笑)
タイムアップに影響するかもよ?フフフ…
2011-11-24 21:46 : たかーし URL : 編集
No title
ありがとうございます.期待しておきます!
2011-11-25 11:35 : OKURE URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス