fc2ブログ

ひさびさのスプールでベスト更新

今日はY兄弟さんとご一緒しました.お疲れ様でした.

このところ色々と試していた駆動系.
スプール→ワンウェイ→ギアデフときて,スプールに戻ってきました.
リアはギアデフで.
最初は少しギクシャクでしたが,慣れると順調に走行.
アッカーマンを見直して,そこそこ走れるようになってきました.
でも,なかなか19秒が出ないです・・・.
(最近は一日中19ラップ出るような路面と棒の人がいってたのに・・・w

タイヤも結構しわしわだったんで厳しいかなとは思ったんですが,
どうもグリップ感が薄い感じ. 
(とはいえ走ってるときは「こんなもんかな」と思うんですが・・・)

19秒は出ないものの,トータル3秒くらいでした.
やっぱりスプールは安定していてタイムも比較的揃えやすいように思います.

Y★弟さんのおかげで,調子が上がってきました.
ボロタイヤでも曲がるし転がるし,いい感じでした.

ゴールデンで19ラップも3回出て,はじめて「コケても19ラップ」でした.
で最後のパックにベスト更新.
18L17.75秒,ベストラップは19.577でした♪
とはいえ,棒の人は鼻で笑うような結果でしょうけどw
まぁ,ちょっとずつ速くなれればいいです.マイペース♪


それとY☆兄さんはさっそく417X投入でした・・・.


・・・間違えました.417seXyでしたw.
s-DVC00182.jpg

「腰を振りながら走るseXyさ」,がコンセプトかどうかは分かりませんが,
くびれがsexy
s-DVC00183.jpg
417Xよりも刺激的なくびれだと思われます.(ちょっとやりすぎじゃないかと思うくらいw.)

その車は まるで狂おしく 身をよじるように 走るという・・・w  書きたかっただけですw

ノーマルとはかなり動きが違うようで,セットをいろいろと変え,
ゴールデンには強烈なタイムを・・・
はじめの3周で約3秒稼ぐって凄いなぁ・・・

ただトータルはY★弟さんのほうが速かったみたいですw.効果は未知数w.

スポンサーサイト



2011-10-27 : 未分類 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
危ない危ない(汗)
昨日行ったけど寒すぎて帰ったし。
土曜日に間に合えばエボ6(仮)持ってくわ。
駄目ならもとに戻すし。
寒いと19秒無理やわ。
こりゃ次のレースの日に19ラップ無理っぽい。
土曜日にバトル出来たら良いなぁ。
次のレースはOKURE君がAメインか?



2011-10-27 21:48 : 棒の人 URL : 編集
No title
昨日どやさがないなと思ったら,そういうことかw
でもほとんど走ってなかったみたいやな.

今日はまだ日もさしてて比較的あったかかったのかなと思うけど,それでも路面温度は朝一で13度,昼で25度くらいだった.レースの時は冬タイヤか?

エボ6に期待.エボ6SEXYでもいいでw
2011-10-27 22:12 : OKURE URL : 編集
No title
19L17.75秒の間違いでしょ?
昨日はVer.Sexyのおかげで笑ったな~v-411
3ラップの速さは驚異的やで・・・OKURE君もやっとく~?

ただし・・・完走出来るかどうかはあやしいけど(笑)
2011-10-28 07:29 : Y★弟 URL : 編集
No title
19ラップ出し慣れてないから間違えました(>_<;)

ちょっとやろうかなと思ってますw.ほんのちょっとですよ・・・w.
でもセクシーなのよりかわいい系の方が好み・・・

2011-10-28 08:35 : OKURE URL : 編集
昨日はお疲れでした。
二人とも紫出てよかったね。
俺の最終戦(休み取れればやけど)へのリーサルウエポンやのに、二人でバカにしてからに…
おしとやかから超淫乱に変身って感じで自分の手には負えませんでした。
まっ、二人の紫よりは速かったけどね(笑)
最終戦までには手なづけたいと思います。
2011-10-28 11:05 : Y☆兄 URL : 編集
No title
なんだかんだネタにしながら,似たようなことできないかなと考えていますwただでさえぽっちゃりシャーシなのでw
まぁあそこまで大胆にエロくはできませんがw
やったら戻ってこれなくなりますし・・・.
2011-10-28 12:04 : OKURE URL : 編集
No title
シャーシ自作しようぜ。418を・・・。
学生のうちしか設備使えないからさ。
ベルト位置逆転させてナロー化しようぜ。
CADが使えるとめっさ便利やのに。
大学院にならあるはず?
本家のパワーオブ自作を見せてくれ。
Y兄さんのはBD-5を意識したのかな。あのくびれは
あのシャーシは美しかった。
2011-10-28 14:40 : 棒の人 URL : 編集
Y兄さんは417Xのシャーシを意識したんちゃうの?
だから417SEXってあだ名が付いたんちゃうか?(笑)エロそうな顏してるしなw
ま、本家がヨコモを意識したのかも知れんが(笑)

オクレくんの416Xはアップグレードシャーシキットでベルト逆になるんちゃう?

417X欲しくなってきたな…
2011-10-28 15:22 : たかーし URL : 編集
No title
>いっちゃん
カーボン板どこで買うの?その値段にもよるな~.
CADはいちおうまだ使える環境.
個人的にはシャシーロールってどうなのかな~寿命短くなったりしないかな~と思ってるので,微妙・・・.
とはいえ下手で飛んでばっかりだから,シャシーがよれてくるのが先か,歪むのが先か分からんけどwww.

>たかーしさん
元ネタが417Xというのは同感です.まぁ元をたどればBD5になると思いますが.
416Xのアップグレードは新品が安く手に入るなら,ってくらいですね・・・.オークション見ても高いですし.
2011-10-28 16:44 : OKURE URL : 編集
No title
カーボングッズドットコム
アマゾンではABCホビー製のが売ってる。4000円くらいだったかな。
厚さは2mm で十分。
シャーシロールは・・・。
狂おしく、身をよじるように走るんじゃね?
柔らかいシャーシは確かにへたりやすいと思う。
方眼紙は目分量で穴位置を決めないとやから難しいわ。


2011-10-28 20:37 : 棒の人 URL : 編集
No title
送料込みでも結構安いなー.
ちょっと悩むというか,真面目に検討してみるレベル.
お金貯めたらチャレンジしそう.
2011-10-28 22:53 : OKURE URL : 編集
No title
自分は自作用カーボン板は全てここで買ってるよ、特価品が丁度いいサイズ

穴織カーボン
http://www.carbon-goods.com/
2011-10-29 21:39 : ani URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス