練習っぽい練習

日曜はウータンさんのおかげでなんとか峠へ.
助かりました.ありがとうございました.

正直行く予定じゃなかったので,セットとか考えてなくて
とにかく「丁寧に走る練習」を心がけました.
できるだけ周りのタイムに左右されず,マイペースに・・・.

朝はタイヤは前後ともボロを使っていましたが,リアのグリップがダメで巻き巻き.
それはそれである程度走れるように練習.
タイムが安定したら曲がらないよりはベストタイムが出るような気が・・・.
とはいえこれでは練習になってるのか分からん・・・,ということで
昼くらいにフレッシュタイヤで1パック確認.

・・・曲がりませ~ん
ってか曲げれてませ~ん(泣

単純にリアがつるつるで慣れたせいで,突っ込み過ぎになってタイムはダメダメ.
タイヤもズリズリ・・・.
まさに「お前の腕がアンダー」状態(湾岸的に)

というわけでボロタイヤに戻すも,リアタイヤは比較的しっかりしたものをチョイス.
先ほどのタイヤ同様,曲げれてない状態が続きましたが「丁寧に減速して曲げる」という
練習としてはかなりよかったように思います.
そしてゴールデン・・・

周りが「19ラップ入っていない人なんているの?」状態になってきました.
 心の声「マイペース・・・マイペース・・・」
そして「MRいいよ~コンマ4伸びるよ~」という声も
 心の声「マイペース・・・マイペース・・・・・・」
いっちゃんも「ギリギリ入りました~」

 心の声「マイペース・・・マイペ・・・・・・・・・ブチッ」

・・・グリップ剤ちょっと変えてみよw・・・
1周目からのグリップ感が足りなかったので,これを改善したところ・・・

「あれ?1周目から19秒台・・・」
で,無事に19ラップ走り切り,トータルベスト更新の18.1秒!

ただそこから欲を出してもう1パック行くも始めがいまいち&コケ・・・
練習の効果は1パックだけ・・・.まだまだ練習が必要だな~と.
でもグリップの薄い状態できちんと走るようにする練習をするのは良かったみたいです.

というわけでグリップ剤を元に戻しました.
ただもう路面が十分に上がり,グリップ感ばつぐん.
いっちゃんと真っ暗になるまでバトル.
いい勝負でしたが,先にいっちゃんがギブしたし,たぶん僕の勝ちかな~w

次からもしっかり練習です.もちろんマイペースでw

スポンサーサイト

2011-10-17 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ペース乱さしたとどめは俺かよwww
ワンウェイで頑張ってるけど本当はスプールでやりたい。ワンウェイじゃないから大丈夫♪
この台詞で俺のマイペースが乱れそう。
でもシャフトにスプールは何度も躓いてるからなぁ。
TB-04(仮)ならもしくは。可能性に賭けるか。

2011-10-17 22:21 : 壱 URL : 編集
No title
シャフトでスプールのテスト結果期待しときますw
2011-10-19 18:50 : OKURE URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス