峠準備

最近ブログが滞っていたのは家のPCが不在だったからです.サボっていたとか,
冷めていたわけではないのですよ.

峠サーキットでの走行を考えると現在のブラシレス10.5Tは合っていなくて13.5Tを用意しないといけない.
まぁアンプが使えるだけでもまだましかと思い,思い切って買いに行くことに.
最近いろいろ買いに行くことが増えているが,最低限の準備でかかる費用は仕方ないですね.
できるだけ無駄遣いしないようにと,何を買っていくかを決めてお店にGO!

レジでブラシレスを出してもらおうとしたら・・・
「モーターだけですか?12.5までしか置いてないですね~」
ええ~∑( ̄Д ̄;)
これは完全に予想外.仕方がないので取りよせてもらうことに.
とりあえず他の部品買って帰ろうと思ったが,大金を払うつもりで
買い物に来ていただけにそれがなくなり(<すぐに買うんだけど・・・)
すっかり財布のひもが緩んでしまい,ちょっと気になっていた部品とケミカルを購入.
(大した額にならなくて済みましたが・・・)

まずはサーボの端子.配線を短くしようと思っていたので購入.
あとはダンパーメンテ用のOリングとグリーンスライム.
正直ダンパーがCVAで漏れを減らしても意味あるの?って感じですが
試してみたくなってしまったわけです.
まぁダンパーの固さの違いが分かるほど腕がありませんが・・・.

他は消耗品パーツです.ベルトはアラミドにしてみました.(もちろん黒です.安いので.)
カーボン混入のステフナー,バルクはちょっと気になったけど
とりあえず我慢・・・.

いつ届くかな13.5T・・・.
来週は峠に持っていきたいんだけど・・・.会員にもなろうかと.
スポンサーサイト
2010-10-14 : TA05 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちは

今週17日は順延レースなので終了まで一般走行は出来ませんので、レースはちょっとまだ早いですかね(笑)

早く終わればフリー走行できますので見学がてら遊びに来てはいかがですか?
2010-10-14 17:03 : ani URL : 編集
No title
コメントありがとうございます.
レースは・・・まだマシンも気持ちも準備ができていないので(笑).
でも見学という形でも是非一度見てみたいので行かせていただきます!お手伝いできることがあれば何でもやらせてもらいますし(笑).
当日宜しくお願いします.m(._.)m
2010-10-14 17:13 : 管理者 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス