おもしろかったのでよし 10月 月例レース

前日から練習.
M11Xを導入し,タイムが揃えやすくなりました.
少し自分が上手くなったような気さえしましたw.
この日の最後に久々の19ラップ入りして喜んでました.

前日から調子はよかったので,ちょっと期待してました.

とはいえメンバーが今日はより一層手強いので,Cメイン1位狙おうかと思いましたw.
いいほうに予想が外れて,Bメイン5位/6人.
18L3.9秒だったので個人的にはかなり良かったんですが,やはり周りが手強い.
(夏より路面が上がってきただけかも?)

初めてRB1号ひでぼん師匠,2号ヒラリー先輩と同じメインで決勝を走りました.
(いちおうOKURE杯Aメインでひでぼん師匠と走りましたが,あれは個人的にノーカウントなので)
お二人はプラッチックだったので,僕なんかまだまだですけど・・・.

決勝では最初の方のゴタゴタで一瞬2位まで上がるものの,ゴタゴタに絡んだりで
(もうよく覚えていません・・・),一気に最下位へ.
ヒラリーさんと二人,亀状態になって取り残されていました・・・.
でも前ではまだ何度かゴタゴタがあり,最後には3位で終了.
危機回避能力がそれなりにあってよかったなと思います.
(プロポのおかげですかね~w.たぶんたまたまですけど.)

そんな感じで表彰台だったし,いい気分だったんですが,
ライバルはもっと調子が良くAメイン・・・終始タイヤが喰ってたな~っていう印象.
もちろん上手いから,そのグリップを生かせるわけだけど.

また次回に向けて頑張ろうっと.
プロポを換えて自分の今までの安定感のなさを改めて感じたので,やっぱりまだまだ練習が必要.

早く冬タイヤの季節にならないかな・・・
1日の練習だけでタイヤがボロボロ・・・タイヤ代が・・・
2011-10-09 : レース : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
喰ってるというかタイヤを喰わす方法を一ヶ月間研究したら良い感じに仕上がったという感じ。あのネタは結構マジやったんよ。
路面も今回はハイグリップやったしでなんとかいけた。
ローグリップ時の克服とタイヤをベストに持っていくことが今後の課題。
2011-10-10 23:39 : 壱 URL : 編集
No title
あ,はいはい.すいません.
「喰ってた」んじゃなくて,「喰わせて」たんですね.
失礼しました.

やっぱ調子いい時はテンションも違うなー,くそっw
2011-10-11 11:29 : OKURE URL : 編集
No title
無論、だ。
フゥハハハハ。
///
とミサカはオカリン口調を維持したまま至って普通のテンションでレスします。

上げて落とす法則からいくと来月絶不調になりそうで怖い。
2011-10-11 15:38 : 壱 URL : 編集
No title
今自分のコメント間違えてたのに気が付いた・・・

やっぱ調子いい時はテンションも違うなー,くそっw
↓このつもりやったのに
やっぱ調子いい時はテンションも違うなー,くそっw

まぁどっちでもいいけどw

次のレース結果で年間ポイントどっちが上か決まるし(6か月換算なら今ちょうど同点w),落としてくれることに期待w

そして次はBD,TBと調子が悪くなって06でレースに出ると予想www
2011-10-11 18:34 : OKURE URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス