チャンプに行きました.

秋葉原の(笑).

土曜日,重要な書類と激励をもらいに青山まで行ったついでに
人生初の秋葉原に.
印象としては日本橋の道幅を広くして,やたらとゲーム屋さんを
増やした感じですかね.ほとんどスルーしたのでよく分かりませんが・・・.

タムタムもあったので行きましたが,日本橋のスーパーキッズランド
みたいにおもちゃと並列にラジコンが扱われている感じでした・・・.
やたらとYRの商品が多かったです.SAVOXもありました.

チャンプではM11Xを見ながら,思った以上に安かったので
悩んでいました.ただ「ここで買うなら大阪で買う」という結論で
記念にちょこちょこ買い物をしてその場を去りました.

晩飯を駅近くのマクドで食べたんですが,さすがはアキバ.
学生っぽい子達が,アニメ,ゲームの話をしながら,
カードゲームをしてました.レベル高えw.

東京駅に向かうため駅周辺に戻ると,駅近くにAKB48カフェなるものがありました.
凄い賑わいでした.
そういえばAKBって秋葉原のことだったな~なんて思いながら見ていると,
その隣にガンダムカフェなるものが!!
メイドカフェより3倍くらい惹かれる響きですw.
覗いてみると,どこかの軍の制服のコスプレをした店員たち.
(SEEDのかな?よく知らないので分かりませんw)
そして宇宙を思わせるような室内.
面白いものもあるもんだなと思ったら,それだけではありませんでした.
お土産に「ビームクウヘン(細長いバウムクウヘンにビームサーベルの絵柄の箱)」,
「ジャブローコーヒー(名前がそれっぽいだけ?)」,
「ハロトートバッグ(カラフルなハロの描かれたオシャレなトート♪)」などが
ありました.
・・・何も買いませんでしたけどw.
そしてなによりそのお土産屋さんではしゃぐファンたちの姿が
一番面白かったです.(もちろん冗談ですw)

なんしか秋葉原は面白いところでした.行ってよかったw.

そして夜行バスで帰ってきて,日曜.
ここからが本題・・・



峠に行きました.
秋が近づき一日中路面は良かったです.
19秒台連発.
ってか12時半にベスト更新って何w?ってくらいでした.
レポートは以上です.

>いっちゃん
ブログで期待されてたから書いたけど,これでOK?www

スポンサーサイト

2011-10-02 : 未分類 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ガ、ガンダムカフェ?
あかん、半日ぐらい居座ってしまいそう。
ジャブローコーヒー...。
参りました(^o^)
2011-10-02 21:00 : ひでぼん URL : 編集
三重県の四日市にもありましたよ~。
通えば通うほど階級が上がるシステムやったような?
もちろん行ったことないから、詳細は解りませんけどね(笑)
2011-10-03 07:54 : たかーし URL : 編集
No title
ジャブローコーヒーをググったら,いちおう設定があるんですね・・・w
http://g-cafe.jp/concept/index.html

階級が上がるシステム・・・うまい商売ですね.

HPを見ると意外にメニューも凝ってるんですね,名前のつけ方がw.
2011-10-03 15:14 : OKURE URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス