大きな買い物

をする予定です.


いよいよ2.4Gプロポに換えようかと・・・.
まだ検討中ですが,ちょっとずつ貯金もできてきたので
10月の頭には買えそうな気が・・・.

で何を買おうかなと悩んでるんですが,個人的に予定していたのは
M11Xでした.ハイエンドながら4PKSより安いですし.

でもたかーしさんやaniさんからMT-4,4PLを勧められて,どうしようかな~と.
安いに越したことはないんですが,せっかくの大きな買い物なので
後悔もしたくないなと思います.長く使いたいですし.
ただMT-4のテレメトリには心が惹かれてしまうんですよね・・・.
使えるかどうかは別としてカッコイイ!w
でもって,ハイエンドとミドルエンドの差が自分に分かるかというと微妙なんですよね・・・.
(さすがに初心者用のやつとは違いは分かったんですが)

まぁ自分でデータロガー作るっていう野望もあるので悩ましいところなんですがw.

意見,アドバイスなどあればガンガンお願いします.
(でも峠の人ってハイエンドしか使ってないような気が・・・.)
2011-09-13 : 未分類 : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
機能的にはミドルクラスで全く問題無いと考えていいと思います、フタバで言うと4PLはホイルオフセットが出来ないのとグリップのバイブアラームが付いてないぐらいじゃないかな。

でも今ならやっぱりテレメトリーなのかもね、ただセンサーケーブルが色んなとこに巻き込んでエライ事になるんじゃないかと少し心配( ̄m ̄)

ハイエンドが欲しい気持ちもわかるけどね~、入社したら毎年余裕で買えるだろうから今は安いのでええんちゃう(笑)


2011-09-13 17:15 : ani URL : 編集
参考までに、M11Xが29000くらい。MT4が22000くらいです。
フタバは知りませんw

まぁ、M11Xにしといてもいいかもね~。
峠にはM11Xユーザー多いから、教えてもらえるしね~。

テレメトリーはおもろそうやけど確かにセンサーケーブルが邪魔くさいw
でもモニタリング出来るやつが出るから楽しそうやけどな♪

悩んでるうちが楽しいよ(笑)
2011-09-13 17:29 : たかーし URL : 編集
No title
情報ありがとうございます.
スーラジで見るとM11Xが安売りしてるからか,MT4と思ったほど値段の差がなくて(とはいえ4Kくらい)悩んでしまいますが,もうちょっといろんなとこで見てみます.
2011-09-13 19:09 : OKURE URL : 編集
No title
なんというか・・・機能的にはサブトリムとエンドポイントとかタイマーとか最低限あれば良いと思うからミドルクラスで良いと思う。
けど・・・ミドルクラスのMX-3見て分かるとおり持った感じチャチいよ。
弟さんに上げたやつ触ったら分かると思う。MT4は分からないけど。
操作感で違和感なければ良いと思うけど。俺はM11Xかフタバの良いやつで良いと思うが・・・。
M11Xは洛西モデルで2レシーバーで安いのがあった気がするし。
2011-09-13 21:48 : 壱 URL : 編集
No title
確か、いま使っているのが FUTABA 3PK だったのでは…
その流れで行くと、4PK super だと思いますが…

価格を考えると M11X が魅力的で良いと思います。
液晶画面もデカイし!!
「Wレシーバー仕様」を選択すると更に便利かも

何故って…
30㌔クラス用の受信機も手に入るのですからv-411

プロポの重さに関しては、4PKは、がかなり軽いので良いと思います。

結局どれが良いかというと、自分が欲しいと思ったプロポで決まりですね

アドバイスというより迷わせている感じですね
キリがないのでこの辺で(^^;)/~
2011-09-13 21:53 : びす太 URL : 編集
No title
ツイッターにも書いたけどM11X逝ってしまいなさいw
後悔はせんと思うし、とにかくサーボとか受信機も安いわ。
sudaさんもそうしろと言ってるしw
MT4は、良いと思うけど今の実勢価格見てるとM11Xほうがお得感はあるしな。
2011-09-13 22:50 : たかーし URL : 編集
No title
いろいろ意見をいただきありがとうございます.

実際にMT4をスーラジでいじったり,いろんな意見をもらったりで,やっぱりハイエンドのM11Xにしようと思ってきました.
決めてしまうとすぐに買いたくなりますが,まだお金の準備が・・・.
2011-09-16 16:26 : OKURE URL : 編集
No title
あえて違う意見書くけど

買い換える必要あるのかな?
今がエントリークラスのプロポって言うならともかく3PKなんだし。

レスポンスが速い!ってみんな口そろえて言うけど、その割にタイムにつながってる人見た事ねぇなwww
2011-09-17 09:05 : F-H URL : 編集
No title
>F-Hさん
なるほどです.確かに今の3PKが調子悪いわけでもないんで,必要あるかとなると確かに必要ないんですよね・・・.
買い換えたい一番の理由はプロポのアンテナが邪魔で運転しづらいのと,レースとかだと周りの人に気を遣うっていうところなんですよね・・・.
ノーコンが出にくいと聞いてましたが,2.4Gでもノーコンになっているのを何度か見てるのであんまり関係ないのかなとは思ってます.
まぁ貯めてたお金が大クラッシュで飛んでいかないとも限らないので本当に悩ましいところです・・・
2011-09-17 12:53 : OKURE URL : 編集
No title
アンテナ邪魔ってのは良くわかるよ~(笑)。

なら、3PK用の2.4Gモジュールと受信機ってのもアリじゃないかな?オクとかで値段安いと思うし。

浮いたお金でタイヤ買って走りこもうぜ!
2011-09-17 20:41 : F-H URL : 編集
No title
>F-Hさん
確かに過去に何度か2.4Gモジュールも考えたんですが,思ったほどモジュール単体で出てなかったので,ちょっと手に入れるのは難しいかなと思っていました.
安く揃えれればそれにこした事はないので,また探してみます.

プロポ換えるよりはタイヤを買いたいっていうのは確かなんですよね・・・.たぶんその方がセット出しにも,タイムにもつながるし・・・.
2011-09-20 09:33 : OKURE URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OKURE

Author:OKURE
RCカーでレースを.ホームコースは奈良の峠サーキットでしたが、仕事の都合で栃木に
移り、今はBRCサーキットがホームです!
基本的に「おかねは掛けすぎない.」「作れるものは作る.」の精神でRCを可愛がっています.

2011年2月 TA05からTRF416にマシンを変更.
2011年7月 TRF416Xにマシン変更
2012年2月 TRF416Xをベースに自作シャーシ416Rを製作.メインマシンに.
2012年12月GPツーリングデビュー RRRゴムタイヤ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセス